マスク生活が終わる前に歯を白くして口元美人へ!

ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィスのホワイトニング症例・ブログです。                                        

皆さんこんにちは。
今日はマスク生活の中で気付かぬうちに起きている美容や健康へもたらす影響とデンタルエステについてお話しいたします♪

1.マスクによって呼吸が浅くなっている

毛細血管内の酸素は血中を巡ることで、私たちに必要な栄養素や酸素が全身に行き巡ります。
そして酸素は私たちの血流を良くする役割もあるのです。

しかし呼吸が浅くなると全身へ巡る酸素量が減ってしまいます。
血流が悪くなることでお顔をのくすみやお顔、首肩周りの凝りがひどくなることも…

また筋肉の凝りがひどくなると毛細血管を圧迫し、お肌にも酸素や栄養が行き届かなくなります。

2.全身へ行き届く酸素量が減ることで

自律神経の乱れへ。
疲れやすくなる、頭がぼーっとする
ストレスが溜まりやすくなる

更に
ストレスが増大すると無意識に日中も食いしばりをしていたり

寝ている間に歯ぎしりをしていたり、、、

3.表情筋の衰えから老け顔へ…

大きなお口を開けて話すことや満面の笑みを作ることで、私たちは表情筋、お顔の筋肉を使っています。

しかし、約3年間のマスク生活の中で大幅に表情筋を使うことが減りました。

・目立つほうれい線

表情筋、口輪筋を使わなければ筋肉が衰え、ほうれい線が深くなる原因に

・フェイスラインのたるみ

表情筋口輪筋が衰えることで、フェイスラインがたるみます。

歯科の健康面からお伝えすると

食いしばりや歯ぎしりは歯周病の進行の原因にもなりかねない。
またマスク生活による無意識の口呼吸
唾液の分泌が減りお口の中が乾燥歯周病の進行促進、虫歯の進行促進の要因に。

美容面からお伝えすると

食いしばりや歯ぎしりは咬筋を発達させる為、
大顔に。口腔周囲筋の衰えにより老け顔の原因、
酸素不足でくすみの原因に。

ここ2〜3年でなんだかお顔が老けた、くすみが増した、ほうれい線が目立ってきたという方も、当院のデンタルエステをおすすめ致します。

当院のデンタルエステはお口周りだけでなく、頭部筋肉からお顔の筋肉お口周りの筋肉、首、肩周りの筋肉の凝りをほぐし全体的にアプローチをします。

頭部の凝りをほぐし老廃物を流すことで重だるい頭周りをスッキリと!

頭部を引き上げることでお顔も引き上がります。

お顔を支えてくれている首肩周りの筋肉をほぐすことで全身スッキリ

また歯科医院、歯科衛生士歯科医師しか行えない、口腔内から筋肉の凝りをほぐすことが可能です
歯茎マッサージを行うことで、歯茎の血行も良くなり、唾液分泌促進!

お口の健康もお口周りの美容も手にでき一石二鳥です


お口周りを中心に、関連性のある筋肉をたっぷり50分の中で緩めます


マスクを外した後に周りにイキイキとした
印象を与えるお口元美人を目指して
今の間に準備をしておきましょう!!

外科的処置を避けたい
外科的処置をせずに症状を緩和させたいという方も当院へご相談ください^ ^

デンタルエステ

      ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィス
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目5−16
JR山手線目黒駅徒歩4分 木曜休 
五反田、恵比寿、品川、東京全域からもお越しいただいています。