お家で簡単に歯を白くする!ホワイトニングテープ&ライト

ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィスのホワイトニング症例・ブログです。                                        

本日は、ボーテから販売しております『ホワイトニングテープ』と『ライト』のご紹介をさせていただきます。

コロナ禍で、ご自宅でセルフケアをされる方が増えています。

お家エステ、おうち美容とよく言われるように、口腔ケアでもご自宅でもできるアイテムが人気です。
その中でも歯を白くする商品は数多く販売されいます。お家で簡単にできると嬉しいですよね。

自宅で白くできるホワイトニングテープ

ボーテからもご自宅でできるホワイトニングアイテムがあり、その中でもホワイトニングテープがとても人気です。

海外ではよく販売されており、ホワイトニングストリップスなどとも言われています。海外では薬局やコスメショップなどでも普通に販売されているところが多く、マウスピースタイプより使いやすいということで大変人気のようです。

私自身、ボーテで販売する前から、海外のものをよく使用しておりました。初めは、本当に白くなるのかなと半信半疑でしたが、簡単で即効性があるので、海外で主流なのも納得でした。

今では、ほとんどボーテのホワイトニングテープで月に数回メンテナンスを行い、白さをキープしています。
この度、より使用しやすく改良致しましたので、改めてご紹介させていただきます。

ホワイトニングテープの使い方

長方形の半透明のシールに、ホワイトニングの薬剤が付いており、そちらを歯に貼って、30分待つだけです。
シールには歯を白くする過酸化水素6%が配合されております。

以前のものより、シールの長さが長くなっており、奥の方のはまでホワイトニングすることが可能となります。また、粘着性がアップしました。以前は、唾液が多い方など外れやすい場合もございましたが、新しくなり、そういったこともなくなり、不快感がだいぶ軽減されているかと思います。

ホームホワイトニング同様、しっかり歯磨きをして汚れを取り切り、唾液をティッシュなどで拭き取り、よく乾燥させた状態で貼るのがポイントです。

この時の歯磨き粉は、ステインを除去など洗浄効果が高いものがおすすめです。ナチュラルボーテからも、大変優秀な歯磨き粉がこの秋に発売予定なので、またご紹介させていただきます!

叢生の方は、テープがフィットしづらい場合がありますので、きちんと適応症例かどうか、歯科医師・歯科衛生士に見てもらってください。

テープをはがした後は、薬液や接着剤のノリなどが歯に付着していますので、歯ブラシでしっかり磨いて取り除いてください。

その後、ボーテホームホワイトニング同様、ナチュラルボーテトゥースペーストを塗り、しっかりコーティングしましょう。
着色を防ぎ、知覚過敏の予防に期待できます。

テープで使用されてるお薬の濃度が、高濃度になりますので、長時間の使用や、もともと知覚過敏がある方はお控えください。
オフィスホワイトニングやホームホワイトニングと併用するのもおすすめです。

自宅で簡単に歯を白くする

さらに携帯用のLEDライトも販売しております。
そちらを併用することで、ホワイトニングの拡散スピードを上げる効果が期待できます。
携帯やパソコンにつなげて、簡単に使用できるので、お仕事しながら、ネットサーフィンしながら、テレビを見ながら、、、、など、『ながら』でホワイトニングをすることができます。

こちらのライトは、ホームホワイトニングのマウスピースタイプを使用している方にもご利用できます。こちらもテープと同様の効果が期待できます。

短時間でお家でホワイトニングしたい方には、ピッタリの商品ですのでぜひお試しください。
詳しい使い方などは店頭にて、歯科医師・歯科衛生士よりご案内しておりますので、お気軽にお声掛けくださいませ。

マスクが外せる時期になるまでに、お口元のケアをしっかりしていきましょう♡
今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。今後も商品のことなど書いていきたいと思います!

      ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィス
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目5−16
JR山手線目黒駅徒歩4分 木曜休 
五反田、恵比寿、品川、東京全域からもお越しいただいています。