海外と日本のお口の中への意識の違いとは?

ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィスのホワイトニング症例・ブログです。                                        

みなさんこんにちは。

本日は海外と日本のお口の中への意識の違いについてお話し致します。
スウェーデンは予防歯科先進国ということを聞いたことはございますでしょうか??

実はスウェーデンの方々は歯の予防意識が非常に高く、

お口の中の大掃除や歯科定期的受診割合はなんと80%!!

痛みや何か症状が出てから歯医者に行くのではなく、事前に予防を目的として定期的に歯科受診することが当たり前になっているのです。

日本の割合はというと10%未満…
(日本歯周病学会調べ)

歯医者は痛くなってから行く場所というのが定着していると言えます😫

歯周病

歯周病は、歯の周り(歯茎や歯を支えている骨)の病気です。

実は、日本人成人の約8割が歯周病に罹患しているのです!!

歯周病の怖いところは、症状なく進んでいくこと!

進行が知らず知らずに進むと、歯茎から排膿してきたり、出血が見られます。
こうなると継続的な治療が必要となるのです。

歯に穴があく虫歯

虫歯は、砂糖を主とした糖質のとりすぎと、磨き残しによって歯が溶ける病気です。

歯周病・虫歯のどちらもメインの原因は、普段の歯磨きでの磨き残しです。

べったりとした細菌の膜や歯石はご自身の歯磨きではとることができません。

歯科クリニックでの専門のクリーニングでケアすることが必須です。

実は予防歯科先進国のスウェーデンは今は世界一の予防歯科大国と言われておりますが、一昔前までは日本より虫歯が多かったという背景があります。

その社会を変えるために予防にシフトし、今では80%以上の方が予防のために歯医者さんに通っているのです!

かかってからでは遅いのです。
予防して自身のお口の健康と清潔感を維持しましょう♪

当院では予防に特化したプロフェッショナルクリーニング
自費クリーニングを導入しております。

全8項定!お口のトータルケアで隅々までキレイにいたします。

スッキリ爽快感のあるお口を✨✨

      ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィス
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目5−16
JR山手線目黒駅徒歩4分 木曜休 
五反田、恵比寿、品川、東京全域からもお越しいただいています。