ホワイトニングとコーラはどっちが健康的?

皆さん こんにちわ!ホワイトニングサロンボーテ目黒デンタルオフィスでございます✨

当院にお越し下さるお客様は歯の黄ばみについてお悩みが多いですが皆さんが不安に思われている事を解消してから安心してホワイトニング施術をさせて頂いています。

そこで今日はホワイトニングする前に皆さんからのご質問が多いことについてお話していきます。

 

 

ホワイトニングの気になること①

Q.ホワイトニングをして痛みはないですか?

A.基本的に痛みはありません。けれど、普段冷たいお水を飲んだりアイスを食べたりした時にしみる症状(知覚過敏と言います。)をお持ちの方は一時的にしみる可能性があります。当院ではその際の対処法もご用意しておりますのでご安心下さい✨

 

ホワイトニングの気になること②

Q.ホワイトニングで歯が脆くなったり、歯に害はないですか?

A.ホワイトニングで歯が脆くなったり害が出ることはないのでご安心下さい。ホワイトニングという技術は20年以上前から様々な研究により安全性が確立されています。ホワイトニングに使われる主成分は過酸化水素または過酸化尿素というもので身体やお口の消毒にも使用されているものです。その他の成分も食品添加物や化粧品として許可を得たものを使用しております。

皆さんはコーラを飲むときに『歯が溶けるから止めておこう』と思いますか?ホワイトニングよりもコーラを飲むことの方が歯が溶けて悪影響があります。

最近ではホワイトニングをした方がしない場合よりも歯の質が強くなるという研究結果も発表されています。

 

ホワイトニングの気になること③

Q.1回のホワイトニングで白くなりますか?

A.1回のホワイトニングでもご自身で歯の色のトーンが上がったと実感して頂けます。ですが、その方の歯の黄ばみの原因や色の段階によって、必要な回数が異なってきます。お口の中を見せて頂けますと正確にお答えすることが出来ます。

 

ホワイトニングの気になること④

Q.ホワイトニングで歯の詰め物も白くなりますか?

A.歯の詰め物やかぶせ物はホワイトニングを行っても白くなりません。詰め物の色が気になられる場合はホワイトニングを行った後に詰め物を白さに合わせてやり直すことで、お口全体の色を白くすることが出来ます。

 

如何でしょうか?少しはホワイトニングがどういったものなのか疑問に感じていた事が解消されましたでしょうか?

 

他にも気になる点がございましたら、是非お問い合わせ下さい。当院では無料カウンセリングを行っておりますのでご利用下さい✨