唇の皮は剥きたくなるけれど、、駄目!

ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィスのホワイトニング症例・ブログです。                                        

皆さん こんにちわ!

ホワイトニングサロンボーテ・目黒デンタルオフィスでございます!

コロナウイルス性肺炎の感染拡大の勢いが増してきています💦暗い気持ちになるニュースが続きますが、心まで暗くならないように過ごしていきたいものですね。

 

春の温かい気候ですが、夜や朝方はまだ寒く、乾燥します。冬か終わったけれとまた唇がガサガサしているなという方も多いのではないでしょうか?

そんな時に皆さんはリップクリームを塗ると思いますが、リップクリームを塗ってもまたすぐ乾燥してガサガサになってしまいませんか?気になって唇を触っていたら皮がめくれてしまって、気になって皮をむいたら、血が出てきたり、、😥

唇は歯と同じように人の印象に残りやすいパーツです。健康的な唇を手に入れたいですね!

 

唇が荒れやすいのには、原因があります。お肌のターンオーバー(お肌の新陳代謝、お肌が新しい細胞に生まれ変わるサイクル)はおおよそ1ヶ月程度です。それに対して唇のターンオーバーは5日程度です。そのため、唇の荒れを放置してしまうと症状が悪化しやすいです。

 

唇のターンオーバーが乱れると古い角質が溜まってきてしまいます。古い角質が溜まると唇がくすんで見える、皮がポロポロとむけるというとても唇の状態が悪くなってしまいます。特にリップメイクをされる方は知らず知らずのうちにメイクオフで取り切れなかった汚れも蓄積されています。

 

このような唇の状態を改善するために、ピーリングがオススメです。ピーリングとは、皮膚の古い角質を剥がし、新陳代謝を促すことを言います。その際に使用するのがスクラブという粒子を含んだマッサージ用のジェルです。ドラッグストアやボディケア専門店では、沢山の種類のボディスクラブが取り扱われています。

 

ここで注意があります⚠ボディスクラブを唇に使用してはいけませんっ!

ボディー用のスクラブは、角質を除去する効果が高いため、粘膜である唇には不向きです。余計唇を傷めてしまいます💦😥

 

唇のピーリングには必ず唇専用のスクラブを使う必要があります。

当店では、独自開発したオーガニックのリップスクラブのご用意があります✨✨

 

ナチュラル・ボーテ✨

NBオーガニックリップスクラブです✨

 

キシリトールの結晶が汚れや古い角質を優しく取り除きます。一般的には、スクラブに含まれている粒子は砂糖を用いることが多いです。けれど、唇のピーリングに使用した砂糖が歯の表面に触れてしまうので虫歯のリスクを高めてしまいます。そのため、砂糖の代わりに虫歯の原因にならないキシリトールを使用したリップ専用のスクラブを開発しました。唇を綺麗にして虫歯になってはいけませんからね😊

唇に塗るとスクラブが温まり、ラベンダーとラフランスの香りがふわっと立ち上がり癒し効果抜群です。

是非皆さんも唇のケアに使ってみて下さい!喜んで頂けること間違いなしです😊

インターネットでの販売もしていますのでチェックしてみて下さると嬉しいです。

 

http://natural-beaute.shop

 

 

 

 

 

 

 

      ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィス
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目5−16
JR山手線目黒駅徒歩4分 木曜休 
五反田、恵比寿、品川、東京全域からもお越しいただいています。