目黒川🌸

ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィスのホワイトニング症例・ブログです。                                        

皆さん こんにちわ!

ホワイトニングサロンボーテ・目黒デンタルオフィスでございます。

桜が満開に近づいてきています🌸

当院は目黒川のすぐ近くなのでお昼ごはんを買いに行くときに桜を眺めることが出来ます。どんどん川沿いがピンク色に染まっていく様子がとても美しいです。

 

 

 

目黒川自体は、、何とも言えない淀みがないとは言えませんが💦この春の季節の目黒川はバージョンアップしています😀

 

もう少し時期が過ぎると、桜の花びらがひらひらと目黒川に落ちて流れていく様が天の川みたいに感じます。とても風情があります。

 

コロナウイルスの影響でお花見は出来ませんが勤務中に少しだけでも見れることがラッキーだなぁと感じます✨✨

 

コロナウイルスの影響によって、スーパーでの買い占めが発生していることを聞くととても残念な気持ちになります。朝からスーパーに並んでいる行列を見て、何故このような事が起こっているのか??コロナウイルスの感染を防ぐために人が密集したところは避ける必要があるのにまさに人でごった返したスーパーでレジを1時間、2時間も待つということはとてもリスクのある行為に思えます。

 

今現在物流も問題なく、食品が不足していないのでいつも通りの買い物の量をいつも通り買うことが大切なことではないでしょうか。誰かが念の為にと買い占めることで、明日の食事に困る人が出てきてしまいます。

このような無益な行動が起こってしまうのは不安を煽るようなメディアの報道が影響しているようと感じます。

 

私達がこのコロナウイルスに立ち向かい、打ち克つには、手洗い・うがい、外に安易に出かけない、規則正しい生活を心がけ身体の免疫力を上げておくことです。これにつきます。

 

そして様々な情報が錯綜しても、真偽のわからない情報に踊らされずに、冷静に判断し、行動する。それを忘れずに過ごしましょう

 

私自身は、スーパーに行く事が出来ずどうしようかな〜💦 何を食べようかな、、と冷蔵庫の冷凍室を開けてみたら、奥の方に以前作り置きしたスープやおかずが沢山ありました。

そして、買ったまま使っていなかった(存在を忘れていた)乾麺やシーチキン、オートミールなどを合わせると1週間位は問題なく過ごせそうです。

 

スーパーに行けないことで思いがけず食品ロスを防ぐことが出来ました。

 

外食が減り、自宅でごはんを食べることが増えて逆に健康的な生活を送っているとも言えます💦

そしてこの生活の中で、普段は当たり前に感じていることー景色を見ながら散歩する、友人と楽しく外食する、旅行をする そういったことがどんなに幸福をもたらすものなのか改めて感じました。

 

早く晴れやな気持ちで毎日が過ごせる日々が戻りますように。

 

 

 

      ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィス
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目5−16
JR山手線目黒駅徒歩4分 木曜休 
五反田、恵比寿、品川、東京全域からもお越しいただいています。