5つの顔の悩み

ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィスのホワイトニング症例・ブログです。                                        

皆さん こんにちわ!ホワイトニングサロンボーテ・目黒デンタルオフィスでございます。

オンラインでの会議や呑み会などが増えてきてから、自分の顔を改めて俯瞰で見る機会が増えました。そうするとあれ、、何だか顔色がくすんでる?ちょっと浮腫んでる??など今まで気づかなかった(気づきたくなかったという表現の方が正確かもしれません💦)自分の顔の状態について気がつくようになりました。

お顔のお悩みは人それぞれですが当院にお越し下さるお客様にお話を伺うとこんな答えが返ってきます。

 

お顔の悩み第1位『たるみ』

お肌にハリを与えたい、フェイスラインをすっきりしたい。

お顔の悩み第2位『顔が大きい』

小顔になりたい。

 

お顔の悩み第3位『むくみ』

顔全体がむくんでいる。目が浮腫んで腫れぼったくなっている。

 

お顔の悩み第4位『シミ・くすみ』

シミが目立つようになってきた。

全体的に顔がくすんでいる。

 

お顔の悩み第5位『毛穴』

小鼻の毛穴が目立つ。

 

以上がお悩みが多い順です。

シミやくすみ、毛穴はメイクで隠しやすいですが、顔全体のたるみや大顔はメイクで隠すことが難しいのでケアや対策が必要となってきます。

 

そもそもなぜこのようなトラブルが起こるのでしょうか。

 

『たるみ』の原因

加齢や紫外線によってお肌を作るコラーゲン・ヒアルロン酸などが減少し、皮膚に弾力がなくなります。

お肌がカスカスになっている状態です。

 

『大きな顔』の原因

エラの部分の筋肉が硬直して顔が大きく、四角い輪郭に見えてしまう状態です。

また首の筋肉が硬くなっていると首が太くなり顔がより大きく見えます。

 

『むくみ』の原因

塩分の多い食事をとるとむくみやすくなります。また顔と体幹を繋ぐ首と肩の筋肉が硬直すると、水分が顔に溜まりやすくなります。

 

『シミ・くすみ』の原因

紫外線が原因でシミは出来ます。また加齢と共に肌の生まれ変わりに時間がかかるようになりシミが濃くなっていきます。

 

『毛穴』の原因

毛穴の中に汚れが溜まっていると毛穴が目立ちます。

また肌が乾燥していると毛穴が開き汚れがつまりやすくなります。皮膚のたるみによっても毛穴は目立ちます。毛穴が楕円形になっている場合はたるみが原因の毛穴の目立ちになります。

 

こういったお悩みの解決にデンタルエステがとても効果的です。

お口の中、外からお顔の筋肉にアプローチして日々の癖や老化で下に垂れてしまった筋肉を元の位置に戻してお肌に張りを与えます。顔にを大きくみせてしまうエラの部分の筋肉を柔らかくして骨格に沿って顔の形を整えます。

お顔のトラブルは様々ですが、すべてのトラブルに効果があり、一回の施術でお悩みを改善して喜んで頂けるのがデンタルエステです✨

是非体験してみて下さい✨✨

 

 

      ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィス
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目5−16
JR山手線目黒駅徒歩4分 木曜休 
五反田、恵比寿、品川、東京全域からもお越しいただいています。