オンライン勤務で気付くこと

ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィスのホワイトニング症例・ブログです。                                        

皆様 こんばんわ。

ホワイトニングサロンボーテ目黒デンタルオフィスでございます。

暫くぶりのブログの更新となってしまいました。緊急事態宣言の延長を受け、当院においても今後の診療体制の再考し今私達にできる事は何なのか、多くのことをスタッフ全員が考えておりました。口の健康を守ることでこのウイルスに立ち向かう術はどのような方法があるのか、もちろん自分自身が安全な環境で健康であることが大前提です。そのうえでどのように社会に貢献していけるのか、確信をもった答えはまだ見つかっていません。それでも考えて手探りの状況でも前に進んでいく事を毎日考えています。コロナウイルスの感染はお口の中を清潔に保つことにより喉や鼻の中、舌の粘膜などから感染を防ぐことに繋がります。是非とも毎日3回歯磨きをして下さい!そうすることでコロナウイルスに感染しにくくなります。今私達に必要な情報を継続して発信していくことが少しずつでも多くの人に伝わっていくために必要だと感じています。

 

新型コロナウイルスによる肺炎が広がり始めた年明けの頃には世間も楽観的で新しい風邪が少し流行っているのかなという雰囲気でした。怖いけれどどこか他人事で、急激に感染が拡大して全国で緊急事態宣言が発令されるなんて全く想像出来ませんでした。けれど、このウイルスに立ち向かうには一人一人が例外なく多くのことを自粛する必要が出てきました。その中で仕事の多くのがリモートで行われるようになり今回私達も初めてオンライン会議やセミナーを行うようになりました。

オンライン会議は初めてした時は近くにいなくてもコミュニケーションがとれて何て便利で素晴らしいものなんだと感動してしまいました。そして、今まで会わないと出来ないと思っていた事の多くは私達がそう固定概念を持っていただけだったということに気付かされました。会わなくても出来ることは沢山ある。そう考えるとこれからの社会の在り方に新たな可能性や拡がりに少しワクワクした気持ちになりました。こんな状況でも前向きな気持ちになれる発見がある事が嬉しく思います。

ここ何日かは感染者数もかなり少なくなり、少しコロナとの付き合い方もわかってきたような気がします。それでもまだまだ終わりのみえない時間が続きます。with corona ーコロナと共にー私達は日々を過ごしていかないといけません。やはり自宅で一人で過ごす時間は孤独があります。けれど、一人でも一人じゃない。この状況に置かれているーそこにいるのは私一人ではない。

そう思うと少し力が湧きます。

皆さんも大変なことが多いと思いますが、少しでも前向きな気持ちを持って、それは難しいことですが、毎日を過ごして下さい。

      ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィス
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目5−16
JR山手線目黒駅徒歩4分 木曜休 
五反田、恵比寿、品川、東京全域からもお越しいただいています。