死ぬまでに9万回すること

ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィスのホワイトニング症例・ブログです。                                        

皆さん こんにちわ✨

ホワイトニングサロンボーテ・目黒デンタルオフィスでございます。

 

皆さんは朝起きたらまず何をしますか?

まずは布団をたたむという丁寧な方、シャワーを浴びて目を覚ます方、コーヒーを飲む方、トイレでまずはスッキリする!という方もいらっしゃいますね

起きてまず歯磨きをする方も多いのではないでしょうか?

 

夜眠っている間はお口の中は乾燥しやすいです。それは眠っている時、唾液があまり出ないからです。朝起きたら口がパサパサする、ねっとりするのはそのせいです。さらに唾液が少なくなると、お口の中にいる細菌が増えやすくなってしまいます。そのため朝起きた時は細菌も沢山増えていえ、お口の中はとても不衛生な状態です💦その沢山の細菌で汚れたお口のままご飯を食べるのはちょっと気持ち悪いですね 朝起きたらら、歯磨きをするというのも是非ルーティーンに加えてください。

 

私達は物心ついた時から毎日歯磨きをします。

 

少なくとも朝と夜2回、多い方は朝・昼・晩3回、もしくはそれ以上磨くのではないでしょうか。

1日3回、365日磨くと1年で1095回 です。

5年で5475回、10年で10950回、人生100年だと考えると大人になってからでも87600回歯を磨きます。

 

改めて考えると、飽きることなく毎回同じ事を繰り返せるなぁ😄と思ってしまいます。

 

もう習慣として私達は毎日歯磨きをしますが、正直に言うならば、、面倒くさいですよね💦

夜、会食があって疲れ切って帰ってきてからの歯磨きは本当に、もうだるいなぁと思ってしまうのではないでしょうか。時にはもういっかとさぼってしまうことも😑

 

それでも歯磨きは人生から省いてしまうことはできません。歯磨きをしなければ虫歯や歯周病で歯がなくなってしまいます😫

 

そうすると、歯がなくなって食べることが難しくなり十分な栄養を身体に取り込むことが難しくなります。

 

健康に生きていくためには歯が必要で歯を守るための歯磨きは欠かす事が出来ません。

 

その毎日必ずする必要がある歯磨きをイヤイヤするのではなく、歯磨きの時間をもっと素敵な時間にしたい!自分へのご褒美と感じるような時間に出来たらどんなに素敵なんでしょう✨✨

そういった想いから、私達はオーガニックオーラルケア商品『ナチュラル・ボーテ』を立ち上げました。

 

 

 

商品の開発から携わり、沢山のこだわりを詰め込んだ商品です。

身体に優しく、毎日を豊かに過ごすお手伝いが出来る商品達です。

ご来院の際は是非手にとってご覧になって下さい😊

 

 

 

 

      ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィス
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目5−16
JR山手線目黒駅徒歩4分 木曜休 
五反田、恵比寿、品川、東京全域からもお越しいただいています。