知覚過敏のある50代女性をホワイトニングした症例

ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィスのホワイトニング症例・ブログです。                                        

三ヶ月後の娘様の結婚式のため白くしたいと来店された50代女性

施術内容

パーフェクト美白プラン(2ヶ月分)(税込122,100円)
・オフィスホワイトニング4回分
・クリーニング
(スタンダードケア)1回分
・マウスピーストレー上下・付属品
・ホームジェル5日分×12本
・NBベリーホワイト1本
・NBトゥースペースト1本
” ”

歯のシェードの変化

・初診時
シェード右上1 D3 左上2 C3
目標はBL4

・2回目
施術内容 クリーニング、マウスピースお渡しと説明。
下3~3 歯石沈着、 右下5〜7少しヒスあり。トゥースペーストの使用をしっかり説明。
シェードが暗めでご年齢が50代ということもあり、ホームはできるだけ毎日続けて頂くようお伝えした。

・3回目
施術内容 OW
ホーム毎日2時間できている。10%使用
少しヒスあるが02もしっかり使っていただいてる。
シェード右上1 C1→B2 左上2 B3→C1

・4回目
施術内容 OW
ホーム続けてると激痛。2.3回しかHWできなかった。オパール10%に変更。
OWでも今回ヒスが出たため、02多めで施術。
NBパックも続けて頂くよう指導。
シェード右上1 A1→B1 左上2 A2→D2

・5回目 
施術内容 OW
オパールにするとヒス大丈夫とのことで、今回は週5くらいできた。
ゴースマイルおすすめし、ホームできない時など使って頂く。
シェード右上1 B1 左上2 D2キープ

・6回目
施術内容 OW
下はもう少し上げたいとのことで、HW続けてもらう。
シェード右上1 B1 左上2 D2キープ

・7回目
シェードチェック
あまりシェード変わらず。
濃度上げないと上がりにくい。

しみるのは嫌との事でメンテへ。
シェード右上1 B1 左上2 D2

・現在
三か月ごとのCLWでメンテ行っています。
HWは月に3回程度でタッチアップ
ベリーホワイト、02、ゴースマイルで毎日のケアも継続いただいてます。

コメント

三ヶ月後の娘様の結婚式のため白くしたいと来店。

セルフではなく歯科医院でホワイトニング専門がよかった。

知覚過敏が出ると聞いて心配されていため、ヒスに対する対策をご説明。

2か月コースを受けて頂き、ヒスが出ましたが、ジェルの種類を変えたりホームケアで知覚過敏予防をおこなって頂き
ホームホワイトニングも最後まで続けていただけた。序盤でかなりお色が上がったので、期間も2~3か月で白くすることができた。

現在メンテナンスもしっかり通ってくださり、綺麗にキープできています。

      ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィス
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目5−16
JR山手線目黒駅徒歩4分 木曜休 
五反田、恵比寿、品川、東京全域からもお越しいただいています。