差し歯が多い60代女性をホワイトニングした症例

ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィスのホワイトニング症例・ブログです。                                        

60代女性 差し歯が多く、ホワイトリングができるかの不安と、日常的に染みるのがあるので、ホワイトニングが怖い。
目標はB1のナチュラルな感じをご希望

施術内容

2ヶ月のナチュラル美白プラン
・オフィスホワイトニング4回分
・クリーニング(スタンダードケア)1回分
・マウスピーストレー上下・付属品
・ホームジェル5日分×12本
・NBベリーホワイト1本
・NBトゥースペースト1本

歯のシェードの変化

初診時、シェイド 左上1番C4 右上3番シェードでスタート 
目標はB1

オフィスホワイトニングを2回目行うまでに、ホームジェル10%と16%を毎日ご使用いただいた。
結果 左上1番B3 右上3番C3

オフィスホワイトニングを4回目終了時までにホームジェル22%に引き上げ毎日ご使用いただいた。
結果 左上1番D2 右上3番D3

ここでまだ色味の上がりが悪かったので、引き続きホームホワイトニングを追加22%6本分行っていただき、オフィスホワイトニングを3回追加いただいた。

結果 右上1番010 右上3番020

コメント

初診時より色味が濃く、テトラと言って色上がりが分かりにくい色味だとお伝えし、ホームホワイトニングをしっかりと継続していただくことをお願いした。
最初は、ナチュラルな色味で落ち着く予定であったが、痛みもなくホームホワイトニングを真面目にしていただいた結果、シェードが1番上まで上がった。
少し時間はかかったが、これ以上にない白様で上がり、後は差し歯をやり替えるのみとなった。
年齢と色味がテトラ気味であり、時間がかかる事はお伝えはしていたが、真面目にやっていただいた結果、約半年ほどでここまできれいに上がった。
後は、差し歯をきれいに色味を揃えて、真っ白にして、お手入れとしては、新たにマウスピースを作り直しホームホワイトニングでお手入れをしていただくようお伝えした。
ここまで白くなった場合、ほとんど後に戻らないことは確かだが、布手入れ方法としてはGoスマイルなどを併用し、やはりホームホワイトニングで、数ヶ月に1回でも良いので、お手入れを続けた方が良いケースである。

      ホワイトニングサロンBeaute目黒デンタルオフィス
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目5−16
JR山手線目黒駅徒歩4分 木曜休 
五反田、恵比寿、品川、東京全域からもお越しいただいています。