ホワイトニング症例報告

東京 ホワイトニングサロンボーテ神田の症例報告

主訴

30代男性の患者は、長年気にかかっていた歯の黄ばみを解消し、YOSHIKI氏のように真っ白な歯を目指すべく、ホワイトニングの施術を受けることにした。初診時のシェードは、右上1番がA3、左下3番がB4であり、目標のシェードはBL030に設定された。

ホワイトニング施術内容

提案されたのは、パーフェクト美白プラン(3ヶ月、税込168,300円)である。このプランには、オフィスホワイトニング6回、クリーニング(スタンダードケア)1回、マウスピースやトレイ(上下)の付属品、ホームケア用品(ホームジェル5日分×18本、NBベリーホワイト1本、NBトゥースペースト1本)が含まれていた。

ホワイトニング後のシェードの変化

初診時
3ヶ月後

ホームホワイトニングと組み合わせたオフィスホワイトニングによって、段階的に歯の色が改善していった。2回目のオフィスホワイトニング後には、右上1番がB1、左下3番がA3まで変化した。その後、ホームジェルの濃度を徐々に上げながら、4回目のオフィスホワイトニング時には右上1番がBL040、左下3番がB2、6回目には右上1番がBA020、左下3番がBL040まで到達した。

歯科医師からのコメント

この男性は、ホワイトニングに対する強い意欲を持っており、毎日欠かさずホームホワイトニングを行っていた。また、高濃度のホームジェルを使用することができたことから、目標シェードをさらに上回る白さを実現することができた。

その後も半年間、35%の高濃度ホームジェルを使い続けることで、さらに白くなり、大変満足のいく結果が得られたようである。
このように、男性の高いモチベーションと適切なプランニングが相まって、驚くべき変化が実現できた事例である。

ホワイトニングサロンボーテ神田
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目8番地 中北ビル2階
歯科医師 藏前尚子