ロイテリ菌ヨーグルトスイーツを手作りしています(カフェボーテ)

皆さま、こんにちは!
いつもカフェボーテでお世話になっております、うちだ くにこです✨最近は、カフェのデザートを主に担当しております🍰

最近は、ロイテリ菌のヨーグルトを使ってのデザートやスムージー、季節の果物を使って、身体に優しいお菓子を手作りしております。


*ロイテリ菌を使ったデザート達

いつも沢山の方に、色々なイベントやランチ、カフェにご来店頂き、ありがとうございます💖✨

ここ最近、イベントなどで、貸切になる事も多くなりまして、ランチやカフェの方にご迷惑おかけするので、来月より完全予約制に変更になりました。
お手数お掛けしますが、お電話でご予約してからお越し下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。

お話し変わりまして、先月、5月18日開催のスイーツ教室のご報告を致します。
今回は、カレーパンを生地から捏ねて手作りをしました。

こちらの不手際で日にちの確認が出来ておらず、今回はレギュラーの方、2名様だけのご参加でしたが、揚げたてカレーパンは、初めてでとても喜んで頂きました。

生地を捏ねて、発酵させている間に、いつもの幸せプリンと、ふあふあシフォンケーキに生クリームを添えて、お好きなドリンクと共に、カフェタイムをして頂きました。


膨らんだ生地を分割して、カレーの具で、包んで形を整え、牛乳とパン粉を付けてこだわりのオイルで揚げました✨
出来上がったカレーパンの試食もして頂き、お腹一杯になりましたよ。
残ったカレーパンは、お土産にしてお持ち帰りして頂きとても喜んで頂きました。

来月からイベントやご予約中心になるので、スイーツ教室の開催が残念ながら、難しくなりました。
また、私個人のイベントで、カフェを貸し切り、開催出来たらいいなぁと思っています。


*イベントやカフェでのデザート

それまでは、身体に優しいお菓子を色々と研究したり、カフェ巡りや、本格的にまた習いにも行きたいですし、コツコツレパートリーを増やしていきたいと思っています。

また、是非、癒しの空間で、ランチやデザートを食べにいらして下さいね!その時は、ご予約お願い致します🙏✨
またカフェで、お会い出来る事を楽しみにしています💖✨

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ