田岡歯科矯正歯科キックオフミーティング

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

皆さんこんにちは。
ボーテ歯科衛生士の高松です。

4月5日、6日と高知県に行ってきました。
お世話になっている田岡歯科矯正歯科のキックオフミーティングにお招きいただいたからです!!
田岡先生本当にありがとうございます。

田岡先生はなぜ私を呼んでくれたのか?
田岡先生が1番伝えてほしいと思っているメッセージは何か?
私にしか伝えられないメッセージって何かな。
田岡先生にも何度もお時間をいただき、トークスルーで色んな事を振り返りながら探して行きました。

「私のプロスピーカープレゼン」
プロスピーカーになって私は何が伝えたかったのか。
それは仕事で自己実現できる人材の育成。

なんのために仕事をするのか。生活のため?お金のため?ノーノー!!

それだけじゃあ、全然楽しくないよ。だって私が20年間そんな風に生きてきたから。
だからこそ、「なんのために仕事をするのか」

・・・をもう一度考えてみてほしいと思い、精一杯メッセージしてきました。

過去の私、ボーテに来る前の2軒の歯医者さんでの私の仕事っぷりがどんなだったか、どんな意識で仕事をしていたか。そのへんも赤裸々に語りました。正直に。

でもほとんど皆一緒違うかな。
それなりに希望を持って歯科衛生士になる。でもなんか思ってたんと違うなぁ。
バリバリとスタイリッシュに働く事を夢見ていた私は就職して1年目で早くも諦めていた。

こんな歯医者で働いてたら、何もできない歯科衛生士になってしまう。アカンやん!
でも今から違うところ探して転職するのは面倒。慣れてきて人間関係もそんなに悪くもないし(良くもなかった)。
そこそこいけてるからまぁ、いっか。

そんな事をしてる間にもどんどん時間は流れていく・・・。
もう何もしない方が楽なんです。でも私は気づいてしまいました。

「本当はどうしたかったのか」
バリバリ働きたかったんです。

だから少し遠回りはしてしまったけど私は見つけました。自分が本当にやりたかったこと。
田岡先生のおかげで自分のプレゼンがさらに確信に変わりました。

田岡先生、田岡歯科矯正歯科の皆さん、貴重な機会をいただきありがとうございました。
自分に対する自信がまた少し点数上がったかな。

歯科衛生士 高松千尋

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業

                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。