デンタルエステの効果と施術の流れ

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

心斎橋店の藤原です😊

「デンタルエステ」という新しい施術を行うようになりました。

皆さんは、デンタルエステと聞いてどのような印象を持ちますか?

エステと聞くと、エステサロンのようなイメージがあるかもしれません。また、「デンタル」と聞くと、歯石を取るイメージがあるかもしれませんが、私たちの店ではそちらはクリーニングというメニューで行っています。

デンタルエステでは、お顔の引き上げやリンパの流れを良くするという事もします。

デンタルエステの施術の流れ

ボーテのデンタルエステでは、まず頭の骨の間の老廃物を流し、固まった筋肉をほぐしていきます。頭の筋肉をほぐし引き上げることで、お顔のリフトアップにもつながります。その後、肩周りからお顔の筋肉に触れ、筋肉を引き上げます。

さらに、お口の外側から咬むための筋肉をほぐした後、お首から肩への筋肉をほぐします。これはストレートネックと呼ばれる症状に効果的です。そして、目の周りの筋肉とおでこのシワを引き上げます。

最後に、お口の中のマッサージを行い、食いしばりや歯ぎしりがある方には特に効果があります。このお口の中からのアプローチが歯科衛生士ならではのもので他のエステでは出来ません。

デンタルエステの効果

デンタルエステは、1回でも効果があるものの、定期的に通うことでより効果的な結果が得られます。

全身の筋肉は筋膜で繋がっています。そのため、1箇所の筋肉が不具合を起こすと、他の箇所にも影響を及ぼします。

ストレスや同じ姿勢で長時間過ごすことなどが原因で、知らないうちに歯を食いしばっている方もいらっしゃいます。デンタルエステでは、鎖骨よりも上の部分しか触れないため、その場所の筋肉のコリをほぐし、離れた場所の緊張も取り除き全身がスッキリする効果があります。

これらのことから、デンタルエステの特徴についてご理解いただけたと思います。

私たちは定期的にキャンペーンを行っておりますので、公式LINEに登録いただくとお得な情報を時々お届けしています。健康的な生活を送るために、是非一度試してみてください。

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業
                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。