歯がしみる人への秘密兵器、NBペーストとは?

歯科衛生士の阪井です。

歯がしみるのはとても辛いですよね。虫歯由来でない歯のしみは知覚過敏ともよくいわれています。

矯正経験がある人、歯ぎしり、くいしばりがある人は特にしみます。
エナメル質のすり減りや、クラックと言われる歯のヒビがあるからです。

今回は歯がしみる、知覚過敏の方に朗報!秘密兵器をご紹介しますね!

歯がしみる人への秘密兵器、NBペースト

ホワイトニングしたら歯がしみるのでは?と気にされている方も沢山いらっしゃいます。

でも大丈夫!

ボーテ式ホワイトニングは、ボーテオリジナルの「ナチュラルボーテトゥースペースト」通称「NBペースト硝酸カリウムが入っているので施術中のしみ・痛みを軽減させる事ができます。

そして、2種類のアパタイトを配合しています。

ホワイトニング後に歯をコーティングする事により、歯に汚れが付きにくくなるコーティング剤となっています。
7年前にボーテが開発・発売した商品です。

NBペースト

ホワイトニング後のホームケア

ホームケアでは、歯磨きの後に、歯ブラシでNBペーストをサッと塗って頂いて、少量のお水で軽くうがいをします。

これだけでコーティング完了です。

とても簡単でしょう?

ホワイトニング後に痛みが出た方や、知覚過敏がある方は、NBペーストをホワイトニングトレーの中に入れて、30分トレーパックして頂くのも、とても効果的です。

私は、たまにトレーパックのまま寝たりします。

ホワイトニング後にしみた場合のケア

オフィスホワイトニングの後、しみた場合
ホームホワイトニングの後にしみた場合、

このNBペーストでトレーパック30分がオススメです。

プロフェッショナルによるケア

ボーテ式ホワイトニングでは、ホワイトニング前の歯面清掃時に、NBペーストで汚れを落として行きます。

もちろん、ホワイトニング剤の調合でもこのNBペーストを混ぜて作ります。

そして、最後はNBペーストを使用して仕上げ研磨。
その後、歯に浸透させるために3分放置します。

これだけの工程があるので、ボーテ式ホワイトニングでは、施術中・後のしみがでにくくなっており、施術後に飲食制限も不要なのです!

その他、NBペーストはクリーニング時の最終仕上げ研磨としても使用できます。

歯がしみない方にもNBペーストはおすすめ

NBペースト安養寺佳子
もちろん、歯がしみない方も、NBペーストを是非お使い下さい。
毎日の歯磨きにNBペーストでコーティングしましょう。

歯がツルツルになり、汚れが付きにくくなりますよ!

ホワイトニング後の色戻りを防ぐ効果もあります。
ホワイトニング中の人はもちろん、そうでない方や矯正中の方、知覚過敏がある方には、是非お使い頂きたいペーストです。

ホワイトニング後に歯がしみる心配は大丈夫!

よく質問される
「ホワイトニング後歯がしみるのでは?」という心配は、痛みが出た時の対処法を歯科医院が知っているか、そうでないかかがとても大切です。

ボーテ式ホワイトニングは、このNBペーストがあるので万が一痛みが出た時にも安心です。

最後までお読み頂いてありがとうございます。

>ボーテ式ホワイトニング医院検索

ボーテ式ホワイトニング医院検索

ボーテ式ホワイトニングは、「施術の快適さ」「白さ」にこだわり、 100時間以上の研修を受けたプロフェッショナルが行うホワイトニングです。

全国のボーテ式ホワイトニングを導入している歯科医院一覧をご紹介します。

CTR IMG