ボーテの企業理念と大切にしている価値観とは

初心に帰る

こんにちは。歯科衛生士の井上です。

ボーテの企業理念

私たちボーテの企業理念というものがあります。

それは「自立、成長、挑戦」です。

そしてボーテサロンでの理念は

「確かな技術と信頼できるサービスを提供し、口元から健康と美しさをサポートすること」です。

朝礼の時、お客様を担当する時、判断に迷った時、いつもこの理念を思い出すようにしています。

理念とは、辞書では

1.ものの原型として考えられる、不変の完全な存在。イデー。イデア。
2. 事業・計画などの根底にある根本的な考え方。

だそうです。

私達が常に意識している、大切にしたい価値観のことです。

ボーテが大切にしている価値観

サロンにいる時、研修している時、作業している時、新しい役割をもらった時、いつを切り取っても私は今自立しているか?

成長する解釈をしているか?

挑戦する選択をしているか?

を自分に問いかけています。

ボーテでは月に1回全体ミーティングがあります。

3店舗のサロンメンバーで先月の振り返り、今月のアクション、情報共有、話し合いの時間、講師をお招きして学習する時間など盛り沢山です。

その時にいつも代表からのメッセージがあります。

いつも初心に帰る時間となります。

私は何のためにボーテにきたのか。
私にできることは何か。
私のしたいことは何か。

ボーテの基本理念、行動指針を再確認します。
こういう時間が大切だなぁと思います。

ボーテでのミーティング

先日行われたミーティングでは、信頼についての話がありました。

信頼される人とはどんな特徴があるか?

みんなで考えて意見を出し合います。

みんなの考えを知ることができたり、色んな角度からの意見が出て面白いです。

そして、そんな理想の信頼できる人になるために、今の自分にあるもの、これから身につけたいものを自分で見つめる時間です。

この自分で見つめる、ということがとても大事だなと感じています。

誰かにこうした方がいいよ?こうじゃなきゃダメだよと言われても、人はなかなかそうできないものです。

自分で気づき、必要だと感じ、そうなりたいと自ら願うことで行動が変わります。
自己評価すること、これもボーテでは大切にしていることです。

初心に戻る なぜボーテで働いているか


さて、初心に戻る話です。
私はなぜボーテに来たのか。

私はチャレンジしたいと思ってボーテに来ました。

歯科衛生士という仕事が好きで、もっと歯科衛生士としてのスキルを上げていきたい、そしてもっと歯科衛生士の存在が世の中に浸透し、歯科衛生士になりたいと言われる職業になることを願っています。

そのためには自分がまずチャレンジし、歯科衛生士としてのイメージを変えていくことだと思いました。
ボーテに来てからは、ホワイトニング、クリーニングの施術技術を身につけ、様々な勉強会に参加してきました。

そして、店舗を管理していくことも経験し、お客様に喜んでいただけるためにと、メンバーと意見を出し合いやってきました。

また現在では全国の歯科医院に伺い、このボーテのホワイトニング技術を伝えていく研修講師としても活動しています。

歯科衛生士としての可能性は無限大。
人としての可能性も無限大。

歯科衛生士という仕事でも、プライベートでも満たされ幸せに過ごす、ボーテの女性のライフビジョンを体現するというのも自分の役割だと思っています。

これから新しいメンバーも増えて、ますますボーテは進化していきます。
そんな時でも、いつも基本に立ち返ることを忘れずに進んでいきたいと思います。

ボーテの理念に共感してくださる歯科衛生士さん、一緒にチャレンジしてみませんか。
そして、そんなボーテでホワイトニングをしてみたい方、一度ボーテにお越しください。

歯が白くなることで、自分の笑顔に自信をもって過ごせる毎日が手に入ります。
周りにホワイトニングにご興味のある方おられましたらぜひご紹介ください。

ボーテは全力で皆さまをサポートさせていただきます。

ボーテの基本理念
「確かな技術と信頼できるサービスを提供し、口元から健康と美しさをサポートすること」

>ボーテ式ホワイトニング医院検索

ボーテ式ホワイトニング医院検索

ボーテ式ホワイトニングは、「施術の快適さ」「白さ」にこだわり、 100時間以上の研修を受けたプロフェッショナルが行うホワイトニングです。

全国のボーテ式ホワイトニングを導入している歯科医院一覧をご紹介します。

CTR IMG