2023年10期ボーテの目標

みなさんこんにちは。

株式会社ボーテ、歯科衛生士の井上です。

2023年が始まりましたね。

今年はみなさんにとってどんな1年にしたいですか。

ボーテは今年で10期目を迎えます。

創業当時は心斎橋店の1店舗、オープニング8名ほどの組織から、
現在は神戸、目黒、枚方を含めホワイトニング専門サロン4店舗、30名を超える組織になりました。
ボーテオリジナル商品の開発販売を子会社化(株式会社ラビット)、
研修事業では院外講師、院外講師の育成を強化し、今年はさらに新しい研修ラインナップを展開していく予定です。

昨年10月にはキックオフミーティングを行い、全メンバーで会社の理念、ビジョン、今期の方針の共有、決意表明、それぞれの想いを受け止めます。
今回はいつもお世話になっている研修先の先生方や、税理士さん社労士さん、物販でお仕事させていただいている方などにもご参加いただきました。

株式会社ボーテのテーマは「GRIT」です。

成功する人は計画2割、実行8割と言われています。

計画を立てる力は身についてきていると思いますが、やると決めたこと、やるべきことを実行することや、最後までやり切ることへのこだわりを強化していくことが課題です。

店舗、人数が増え、日々の業務も複雑化しています。
誰から頼まれた業務を誰がいつまでに実行し、報告するか。
完了するまで握り切る。
依頼した側も放置しない、報連相を円滑に行いミスを防ぐ仕組みづくりを整えていきます。

私個人としてのテーマは「信じる&楽しむ」です。

自分の可能性を信じる。
メンバーの可能性を信じる。
研修先のスタッフさんの可能性を信じる。
歯科業界の可能性を信じる。

私は神戸店の店舗管理を担当しておりますが、実際は研修講師としての業務が多く、サロンに顔を出す回数も限られるためどうしても現場のことは現場のメンバーに任せています。

長く勤めてくれているメンバーが多く信頼しているので安心です。
私はなるべく現場で解決できるような仕組みを考えたり、みんながやりやすいように整える役割なので、サロンに立ち寄りメンバーとのコミュニケーションを取ったり、こまめに報連相を取るように意識しています。

事務方のメンバーも増え、お金の管理や書類関係の確認、採用に伴う入職者とのやり取りや、退職者の手続きもタイミングが重なると抜けが出てしまうのでミスのないような仕組みを考えていきます。

研修講師としては、研修講師として自分のできることを増やしていくこと、クオリティを追求していくことと、
次の研修講師の育成に力を入れていきます。

今年はクリーニングの技術向上、ホワイトニング知識のアップデート、チームビルディングの構築等を課題としています。
院外講師も2月にデビュー、自分の価値に気づき歯科衛生士としてさらに輝き、後輩の見通しになると志高い方ばかりです。
私はサポートで参加しますが今からとても楽しみです。

歯科での教育が当たり前の社会になるために、ボーテの理念でもある歯科業界のお悩み解決に貢献していく1年にしていきます!!

プライベートでは、旅行にいきたいです!(温泉^^)
サボっていたゴルフの練習を再開してラウンドに行きたいです。
健康に気をつけるため、運動習慣をつけたい、、、ですが具体的に何をするかは未定です笑

とにかく仕事もプライベートも楽しむ!!
楽しむための意味づけ意義づけ、肯定的解釈ができるようにこれからも日々トレーニングしていきます。

今年で10周年、サロンでも、研修でもスペシャルな企画を計画中なのでぜひ楽しみにお待ちくださいね!

今年もボーテをよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

>ボーテ式ホワイトニング医院検索

ボーテ式ホワイトニング医院検索

ボーテ式ホワイトニングは、「施術の快適さ」「白さ」にこだわり、 100時間以上の研修を受けたプロフェッショナルが行うホワイトニングです。

全国のボーテ式ホワイトニングを導入している歯科医院一覧をご紹介します。

CTR IMG