歯科衛生士との出会い💖阪井ストーリー【第1弾】

皆さんこんにちは💖
ボーテの歯科衛生士の阪井国子です。
これから今の阪井国子がどの様に出来上がって来たのか🤭
少しずつお話しさせて頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

歯科衛生士を知ったきっかけ

私は高校の時に、歯科衛生士と言う職業を知りました。
小学5年生からブラケット矯正が始まり、毎月矯正歯科に通う様になりました。
初めは内科、外科、耳鼻科、歯科と言う感じで、看護師さんがいらっしゃるんだと思っていました。

高校1年生になり、進路を考える様になり、毎月寄り添って下さるお姉さんに、看護師さんで何故歯科を選んだんですか?
と尋ねてた事がキッカケで、看護師ではなく、歯科衛生士と言う職業の存在を知りました。

手に職を付けたいと思っていたので、歯科衛生士が国家資格と聞いて、ビビビッ!と電流が流れる位の衝撃を受けたのを今でも覚えています。

そこから地元の歯医者さんで高校生でもアルバイトができる所はないかと探しに探し、見つけました😊

歯医者さんのバイト

毎日学校帰りにアルバイトに行き、毎日歯科の材料を触らせて頂いたり、間近で先生の治療をバキュームを握りながらアシストさせて頂いて、楽しすぎて楽しすぎて、熱が出てもバイトを休みたくないので、高校3年間、衛生士学校2年間、皆勤賞で卒業した位です🤭

・人に感謝されるお仕事

・常に『ありがとう』って言われる幸せ

お口の中がどんどん綺麗になり笑顔で帰って行かれる姿を見て、なんて素敵なお仕事なんだろう
知れば知る程に魅了されて行きました。

最後に

今は、もっと多くの人にこの職業のことを知って頂きたくて、小学生、中学生、高校生と、兎に角
『歯科衛生士って知ってる?』
『とっても素敵なお仕事よ〜』
『歯科衛生士になり〜』
と言いまくってます。😊
これからもこの素敵な仕事を広めていこうと思います。

続きはまた次回😊

>ボーテ式ホワイトニング医院検索

ボーテ式ホワイトニング医院検索

ボーテ式ホワイトニングは、「施術の快適さ」「白さ」にこだわり、 100時間以上の研修を受けたプロフェッショナルが行うホワイトニングです。

全国のボーテ式ホワイトニングを導入している歯科医院一覧をご紹介します。

CTR IMG