阪井ストーリー『第二弾』✨✨✨

お久しぶりです。
歯科衛生士の阪井です。
今回待望の阪井ストーリー第二弾!!お話して行こうと思います。

専門学校

私の母校は『大阪歯科大学歯科衛生士専門学校』まだ2年制の時です。今は母校はなんと、4年制になっています。👀

当時は1学年40人1クラスと言う学校でした。歯科衛生士国家試験、過去の合格率100%💦
伝説の不合格者第一号にはなりたくなくて、最後はめちゃ勉強頑張りました。

そして何とか無事合格
晴れて夢の歯科衛生士になりました。

歯科衛生士になって…

歯科衛生士になっても歯科愛は更に育まれて行き、空き時間では先生に質問、レントゲンの見方も沢山教わりました。レントゲン一つから沢山の情報が読み取れる様になる事で、関わる患者様へのアプローチも変わって行き、口腔内の環境が、どんどん良くなる事に更に魅了されて行きました。

しかし、私の勤めるクリニックでは、先輩は居ない状態で、自分のSC、SRP、シャープニングと本当に自分の施術が正しいものなのかも分からずの中、ある時こう思いました。

このまま30歳になった時に、自分の技術が本当に通用するのかしないのかが不安になりました。

クインテッセンスや月間歯科衛生士を読みあさり、セミナー情報から色んな研修に行って学びを深めて来ました。

今の私を守ってくれているのはあの時に得た知識や技術です。

最後に

190809_113249

歯について学ぶ事で、多くの方へ寄り添う事が出来る様になり、更に歯科衛生士の仕事が大好きになりました。
そして今も尚、歯科衛生士愛は育まれて募るばかりです。
こうやって歯オタク阪井国子が誕生しました🤭

続きはまた次回😊