ジュース1本で55gの砂糖が入ってるってホント?

歯科衛生士の阪井です。

皆さんご存知ですか?
ジュースにはこんなにお砂糖が入っています。

ジュースに砂糖が大量に入っています

お砂糖ペロペロしてる状態💦

500mlのジュースの中に

スティックのお砂糖
5gなら11本
3gなら18本

以上入っていたりします。

容器には炭水化物と記載してあり、それは全てお砂糖成分になります。

しかも皆さん全て100ミリ表記となっていることお気付きでしょうか?

500ミリだと、×5となります。

なので、お写真のドリンクはほぼ55g級のお砂糖が入っています。

 

ジュース1本で55gの砂糖が!

皆さん容器にお砂糖55gと書いてくれてたら買いますか?

お砂糖だけ1時間で全て食べ切って下さい。

と言われたら難しいという思ますが、1時間に1本のジュースを飲む事は、とても簡単ですよね。

成長期の子供は砂糖摂取で学力低下!?

お砂糖は虫歯のリスクが上がると共に、特に成長期のお子様にとっては、お砂糖成分に、摂取したカルシウムを取られてしまい、集中力の低下、それに伴い学力低下まで言われております。

又、腸内環境を悪くするとも言われており、花粉症やアトピーなどの発症にも繋がるとも言われています。

ジュースを買う前に、是非どの位のお砂糖が入っているかなぁ。と確認して、踏みとどまって頂けたら嬉しいです。😊

最後までお読み頂きありがとうございます。

>無料カウンセリングにお越しください

無料カウンセリングにお越しください

「歯の黄ばみが気になる」「しみるのが不安」 「どれくらい期間・回数がかかるの?」とご不安な方はおられませんか?

京阪本線枚方市駅徒歩1分のホワイトニングサロンBeaute枚方(辻村矯正歯科内)は、全国の歯科医院にホワイトニングの技術を教える講師が運営する、ホワイトニング専門サロンです。

カウンセリングで個々の歯質に合わせて正確な回数をお伝えいたします。
無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。

CTR IMG