前歯に差し歯がある場合:ホワイトニング後にセラミック治療をした症例

みなさんこんにちは。

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

✔️ホワイトニングしたいけど、前歯にセラミックが入っている
✔️前歯に差し歯があるからセラミックにやり替えたい
✔️インプラントとのお色を合わせたい
etc…

セラミックはすごく高価だし失敗したくない、自身の歯のお色とのバランスが気になる、、などなど
ホワイトニングと被せ物の調和はすごく迷いますよね。

もしも差し歯に痛みや炎症がなく緊急性が無く、まだ治療前であれば、

ずばり!当院のおすすめとしては

「まず、ホワイトニングでご自身の歯をしっかり希望のお色にしてから、そのあとにセラミックを被せたり、被せ物をやり替える」流れがおすすめです。

セラミックを入れた後や、差し歯をやり替えた後だと、ご自身の歯が希望のお色まで上がらなかった時に、満足いく結果が得られなくなります。

当院ではお客様にご満足頂ける結果を出す為、カウンセリング時にお客様の思いやご要望をしっかりとお聞きし、流れやどう進めていくか決めていく方針を取っております。

ホワイトニング後にセラミック治療をされた方

ここでお一人ご紹介致します。
(※写真使用ご本人様許可済)62歳女性

初診時2020年10月、下の前歯にダミー歯含め合計6本のセラミック治療を開始予定です。
セラミックを入れると浮いてしまう為、ご自身の歯も白くしたいとご来院頂きました。

下前2本は抜歯するとの事でしたので、「抜歯後仮歯が入ってから、ホワイトニング開始する」流れでお伝え致しました。
基本的に当院では治療前の場合、仮の歯が入った状態でホームホワイトニングの型取りをさせて頂き、そこからホームホワイトニングを開始して頂いております。

そして、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用し、進めていくことで約3ヶ月でこちらのお色まで明るく、そして綺麗になって頂きました。

*当院ではセラミック治療は行なっておりません。
かかりつけの歯科医院で行なっていただくか、近医の審美歯科を紹介しております。

途中、治療が伸びたりすることもありましたが、最後はご自身の歯と調和が取れた、自然で明るく大変美しいお口元になって頂きました♪

輝かしいお口元になるとメリットしかございません♪

ホワイトニングとセラミック治療のメリット

第一印象UP!
アイチエイジング効果で若返り!
清潔感UP!
写真映え、メイク映えする!
ミラーレス効果で肌ツヤUP!
信頼を得やすくなる!笑顔に自信が持てる!

などなど。考え出したらメリットしか出てきませんね♪
考えるだけでワクワクしちゃいます(^ω^)

セラミックとご自身との歯で調和が取れて自然に綺麗になって頂きました。

ケースバイケースではありますが、基本的にはお客様の思いを最優先に一人ひとりに合った最善の方法をご提案させて頂いております。

無料カウンセリングもございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
これからは歯科も予防と美の時代です。
一緒にお口元の健康と美しさを手にしませんか?

>無料カウンセリングにお越しください

無料カウンセリングにお越しください

「歯の黄ばみが気になる」「しみるのが不安」 「どれくらい期間・回数がかかるの?」とご不安な方はおられませんか?

京阪本線枚方市駅徒歩1分のホワイトニングサロンBeaute枚方(辻村矯正歯科内)は、全国の歯科医院にホワイトニングの技術を教える講師が運営する、ホワイトニング専門サロンです。

カウンセリングで個々の歯質に合わせて正確な回数をお伝えいたします。
無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。

CTR IMG