研修に対しての想い、その①

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

皆さまいつもありがとうございます、
ボーテの辻です。

2017年も残りわずか、一ヶ月、一年があっという間で充実した毎日に感謝です。

さて、今回のブログではボーテの外部研修に対しての想いを語りたいと思います。

長いですが、お付き合いください。

株式会社ボーテの部門は現在3つ、
クリニック事業部、研修事業部、そして物販事業部です。

クリニックは心斎橋、神戸に二店舗、
物販は歯茎のマッサージジェルやホワイトニングのペースト、デンタルエステ商品をそろえております。

研修事業が始まったのは、2014年1月、当時はクリニックという空間もなかったので、お知り合いのドクター3名からご依頼を受けて、スタートしました。

スタッフさんに学んでいただく技術としては、ホワイトニング、自費クリーニング、カウンセリングの3つ。

そして仕組みを導入して、患者さまに喜んでいただいた分だけ売上としての成果が上がるという流れです。

ボーテの理念は、
「確かな技術と信頼できるサービスを提供し、口元から健康と美しさをサポートすること」

研修を提供する上ど大切にしていることは2つ。

一つ目は、正しい知識を得ること、
二つ目は、チャレンジして自信を積み上げてもらうこと

今回は一つ目の、正しい知識を得ることについて詳しくお話します。

とにかく、きちんとした知識と考え方、技術を持ってサービスを提供していくことに重きをおいています。

私自身も20歳の頃、初めて務めたクリニックで歯の色に長年コンプレックスがある患者さまにホワイトニングを提供しました。
二週間、自宅とクリニックで頑張っていただいた結果、全く色が変わらないという現実がありました。
商品?使い方?なにが原因か、わからない。
そして一言、

「個人差がありますので」

そうお伝えしました。
患者さまはがっかりされて帰られたこと
いまも覚えています。

ですが、様々な学びを得て、今はあの時のあの患者さまは薬の副作用によっての変色だったことがわかります。

あの時自分にしっかりした知識があれば、
喜んでいただけただろうな、、、

そして、全国でも導入はしてるけど、うまく活用できてないクリニックさんがたくさんあります。

私と同じように、なぜだかわからないから個人差という言葉でなんとかその場をしのぐしかない衛生士さんもいます。

もったいなーい!!

「患者さまのために」

素晴らしい思いがあるのに、なぜだかわからないものに対しては積極的にすすめられない、そうした現状があります。

そこでボーテを活用していただきたい、いっぱいコケました、色々試しました、
院長はホワイトニングスペシャリスト、クリニックでは、年間1200以上の症例があります。

この経験値、知識を活用していただき全国にホワイトニングの価値が広がれば嬉しいです。

歯に自信が持てると、歯を大切にしようという気持ちが湧きます。
結果的にメンテナンス率もアップするので予防の大切さを実感していただけます。

そしてなにより、たくさんの患者さまの喜びの声、ありがとうがいただけます。

先日もあるクリニックさんで、
患者さまとメンテナンスの際に白くなりましたねー!って二人で喜んで、本当に嬉しい気持ちになりましたと、衛生士さんからお話をききました。

歯科衛生士、歯科助手としての自信も育まれますよね。

こうして3年たちましたが、
全国からご依頼をいただけるようになり、2017年までに80医院以上のクリニックに研修に伺えるまでになりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちも情報収集怠らず、皆さまに喜んでいただけるサービスを提供できるように努めます。

まだまだ続きますので、
その②は次回のブログにて^ ^

お読みくださった皆様、ありがとうございます。

ボーテ 辻

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。