ビジネス選択理論2級の試験を受けてきました。

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは。
歯科衛生士の千竃です。
最近すっかり寒くなりましたね。
ついこの間まで「暖かいなぁ~」と思っていたのに一気に冬がきたみたいでビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!
でももうすぐクリスマスや年末でイベントも多いのもこの時期ですよね(^_^)

11月24日にビジネス選択理論2級の試験を受けてきました。

5月下旬に受けた選択理論3級の試験、難しかったですが合格することができ、今回その上の2級に挑戦!
7月頃に2級の試験勉強用のテキストをいただき、そこから少しづつ勉強を始めていました。
・・・とはいっても、始めたのは前回と同じ本読みから。

通勤の電車の中などで読んでいて、2級はさらにレベルがアップしているな~とパラパラと読んでいました。
それから11月に入り、ほとんど勉強できていない!と焦り、そこから本格的に試験勉強。
前回と同じくノートにまとめ、理解したり覚えたりしていくやり方でいきました。
試験当日はお昼からの試験。

早めに到着すると、数人程すでに待機されていて、テキストの本読みなどをしていました。
その中の一人の方が「私前回も受けたことがあって、2級はすごく難しかったんだよねー」とお話されていたのが耳に入り、あんまり勉強できていなかった私は焦り、その後何回もノートを見直しました。

その後試験に臨みましたが、前回と比べて記述内容が増え、書くことに必死であっという間に時間が過ぎてしまった感じです。
ひたすらシャープペンを動かしは消しゴムで消して、の繰り返し。
終わった後はもうちょっと勉強していればよかったなと・・・(T_T)

選択理論は自分の体験談もテストの中に入っているので、普段から意識が必要だなと改めて実感。
上の級を目指すなら、普段から勉強も必要だなと思い帰宅しました。
試験結果は・・・もうすぐです。
全力は尽くしたので、合否の判定がどうあれ前向きに頑張っていこうと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)
寒さで体調を崩さないようにお過ごしください。

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。