Ciセミナー「ホワイトニング成功の秘訣」

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

おはようございます。歯科衛生士の井上です。

12月1日ホワイトニングサロンボーテ東京目黒店オープンの日、私は新大阪にいました。

そう、Ciメディカルさんのセミナーを担当させていただきました。
今回で2回目となります。ドキドキ。

今回のタイトルは「ホワイトニング成功の秘訣」

という事で、現在ホワイトニングを導入されていていまいち結果が出ていない医院様や、今導入を検討していて興味を持って来られている医院様などがお越しになりました。

私たちボーテはホワイトニング・クリーニングのメンテナンスのみで運営しておりますが、参加されている歯科医院様では通常のむし歯治療、被せ物の治療などもされていますので、ホワイトニング導入の目的も様々です。

私はボーテの研修事業の講師も務めていますので、医院側、患者側の気持ちも理解しています。
1番は術者側、つまり歯科衛生士側の側面を大切にしています。

「歯科衛生士としてのやりがいを感じてほしい。」

歯が白くなって嬉しい。
患者さんに喜んでもらいたい。
気持ちよかったって褒めてもらえた。
自費診療で売上上がった。

人によってモチベーションは様々ですが、歯科衛生士だからこそできる、患者さんのよりよい未来を一緒に創造していける仕事。
歯が白くなることで、歯を磨く回数が増えたり、新しい歯磨き粉に変えてみたり意識が上がっていく。

患者さんが自ら主体的にお口の健康に関心を持ち、メンテナンスを選択する。
私たちは患者さんのよくなりたいという思いに応えられる施術メニューやお家でのケア方法をお伝えすることでサポートしていく。
患者さんのかかりつけ歯科衛生士になりたい。

そのアイテムの一つのホワイトニングだと思っています。
美容入りの健康着地。
ホワイトニングきっかけで健康を手に入れてもらいたい。

そんな思いをお伝えしてきました。
たくさん質問もいただき、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます!

そしてここ数年需要が高まってきているデンタルエステについて、心斎橋店の高松さんにもお話ししてもらいました。

そうなんです!

ボーテのデンタルエステの本が発売になったんです!!こちらの紹介もさせていただきました。
歯科医院は今やもう治療に行く場所ではなくなってきています。

美しくなるため、綺麗にしてもらうため、健康を守るため。
行かなければならない所から行きたくなる場所にするために。
ボーテはこれからもボーテでしか出来ないことを発信していきます。
ありがとうございました。

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。