知覚過敏のある30代女性をホワイトニングした症例

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

30代女性 日本に来て1年ほど台湾出身の方

以前、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングご経験がある

知覚過敏が普段あるので、痛みを気にされて来院

施術内容

パーフェクト美白プラン(3ヶ月コース) 168,100円(税込)
オフィスファイトニング6回分
クリーニング スタンダードケア1回分
マウスピース、トレイ、上下 付属品
ホームホワイトニングシェル5日分× 18本
NBベリーホワイト1本
NBトゥースペースト1本

シェードの変化

初診時、シェード  右上1番A2 右下3番C2 目標BL030
最初ホームホワイトニングの薬液を1番弱いものでスタート色上がりがそんなによくはなかった。痛みなし。1日2時間程度使用。

2回目以降、ホームホワイトニングのジェルを16%にアップ。効果が出てきたので、しばらく16%で使用。

3回目の時点で、オフィスホワイトニング後のシェイドは
右上1番 BL040
右下3番 BL040
まで上がった。

4回目、痛みがなさそうなのでホームホワイトニングのジェルを22%まで引き上げた。

6回目(最終のオフィスホワイトニング)では、オフィスホワイトニング後シェイドは
右上1番  BL020
右下3番  BL030
まで色味が上がった。

コメント

ホームホワイトニングの濃度を上げると一気に効果が増した。

この方は低濃度ではあまり反応が少なかったのが残念だが、痛みがなく最終までホームホワイトニングのジェルを濃度を上げていけたので、満足していただいた。

少し唾液の粘りが強い方なので、歯の表面の汚れが著しく、ホームホワイトニングの効果も若干落ちるのではないかと考察。

以後、ホームホワイトニングはお手入れにご使用いただき、クリーニングをメインにご来院いただくようにお伝え済み。

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。