ボーテは全国の歯科医院に研修を行っています

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは。歯科衛生士の井上です。

ホワイトニングサロンボーテは大阪心斎橋、兵庫神戸、東京目黒に3店舗あります。
また、全国の歯科医院に歯科研修を行ってもいます。

私はサロン業務以外に研修事業の研修講師を担当しています。

ボーテの研修ではホワイトニング研修、クリーニング研修、接遇研修など様々な研修を行っています。

ボーテ歯科研修の概要

ホワイトニングセミナー

痛くない、しみない、歯肉保護・飲食制限不要、低コストの画期的なホワイトニングシステムを使用し、エステのような心地よい施術を学ぶセミナーです。

自費クリーニングセミナー

保険のスケーリングとは全く次元の異なる、快適で心地よいリピーターのつくクリーニングを学びます。

接遇セミナー

挨拶、電話応対、言葉遣い、受付対応など、 歯科医院スタッフの接遇をグレードアップする研修です。

開業前研修

開業前のスタッフ研修を医院のご要望に応じてカスタマイズして行います。

リップエステセミナー

ふっくらプルプルの唇になるとお客様にも人気のリップエステを学びます。

歯磨き教室開催セミナー

600組以上を指導してきた歯科衛生士が、基礎から医院での歯磨き教室開催するまでをお教えします。

ボーテ歯科研修の流れ

ボーテのビジョンは歯科業界のお悩み解決、歯科業界に貢献することです。
私たちに何ができるのか、歯科医院様のご要望に合わせて内容を考えながら作り上げていきます。

基本のプランはご用意しておりますが、医院様によってカスタマイズしています。
まずは医院様の現在の状況、課題点、またこうしていきたいという目的目標、ビジョン等をお聞かせいただきます。
その上でどのメニューを組み合わせるかを講師チームにて構築していきます。

ボーテ歯科研修の意義


私はホワイトニング、カウンセリング、クリーニング、開業前研修を主に担当しています。
研修の中では知識と技術はもちろんですが、それ以外にも人間関係コミュニケーションの構築や、考え方についてもお伝えしております。

1番ご要望の多いホワイトニング導入研修では約1年間関わらせていただきます。
研修に行かせていただく過程でスタッフの方の成長を共にし、私たちもまた成長させてもらっています。

最初はあまりモチベーションが上がらなったスタッフさんが、研修終わる頃にはチームのリーダーとなりみんなをまとめていたり
技術が苦手なスタッフさんは仲間のサポートを借りて全員でテスト合格を勝ち取ったり
感動の連続です。

一定期間の研修を終えてからも継続してフォローしていく体制を取っていますので、実際に始まってからの疑問質問、どうしたらいいの?にしっかりとサポートさせていただいています。

来年からはフォロー体制をリニューアルし、さらに充実したサポートを考えておりますので、楽しみにしていてください。

最後に 私の原点


今までいくつかの歯科医院を経験しましたが、いつも感じていたのが、学ぶ環境の少なさでした。
学校を出て、国家試験に合格し、すぐ現場に出ました。

衛生士の先輩がいなかったので、衛生士業務は手探り状態、日々の業務をこなすのに精一杯でした。
休日にはいろんなセミナーがあり、歯周病や最新の機械、新しい学びにも自分達で参加するのですが、費用を負担してくれる医院もあれば全額自己負担の医院もあります。

学ぶ環境があるかないか、教えてくれる先輩がいるか、医院の体制の影響はあります。

ボーテの研修では医院全体で学ぶことを推奨しています。
それは歯科医院はチームだからです。

歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付、トリートメントコーディネーター、歯科技工士、様々な業種がそれぞれの役割を発揮することで最大の貢献ができる。

だからこそ、同じ研修、同じ価値観で、同じ目標を持って取り組むことの大切さ、
その中からチームワークが生まれ、スタッフ間のコミュニケーションが円滑になり、信頼関係が育まれる、そんな一助にもなれると信じています。

ボーテの研修に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
どしどしお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。