口臭予防に大切な舌クリーナーとオーガニックトゥースジェル

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは。
歯科衛生士の千竃です。
ここ最近少し朝夜の気温が涼しくなってきましたね。
日中ももう少し涼しくなってほしいものです(*_*)

ところで、皆さまはよく飲まれる飲み物って何かありますか?

私はコーヒーが好きで、コップ1日3~4杯くらいは平気で飲みます。
多い時は5~6杯の時も。

特に今は暑いので、飲み物をコーヒーで選ぶことが多いです。
そのため、やはり口臭が気になったりします(-_-)

口臭ってなかなか人から伝えてもらうことってないと思いませんか?

というよりも、相手に伝えにくいことかなと感じています。

飲み物や食事で歯が汚れてしまうことと同様に、舌も汚れてしまいます。

そのため、舌のケアも欠かせないものになります。

口臭は舌ケアがオススメ!

舌のケアには汚れを掻き出す舌ケア用のクリーナーと、汚れを浮かすナチュラルボーテの01オーガニックトゥースジェルがオススメです。

このジェルは舌の汚れを落とすだけでなく、歯磨きジェルとしても使用でき、お子様にも使いやすい優しいミント味になります。

ケアの方法はとても簡単で、舌クリーナーに01オーガニックトゥースジェルをグリンピースくらいの大きさを出し、縁を描くように20~30秒ほどくるくるマッサージをし、最後に舌クリーナーで掻き出すだけです。

舌の汚れ(舌が白っぽくなっている)が少ない方は1~2週間ほど朝夜にケアしていただき、汚れ多い方は3~4週間は朝夜ケアしていただきます。

舌の上の白っぽさが取り除かれてきれいなピンク色になってくるので、その後は1日1回のケアでOKです^_^
舌の汚れ、口臭がちょっと気になる…という方はしっかりチェックさせていただきます☆

→ナチュラルボーテの01オーガニックトゥースジェルはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。