歯科衛生士阪井の歯磨き教室「子どもを歯磨き大好きに!」

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは。歯科衛生士の阪井です。

ボーテから歯科医院様に出張し、歯磨き教室開催の講師をしています。

今回は、歯磨き教室でいつも行なっている、「お子さんを歯磨き大好きに育てるコツ」をご紹介します。

歯磨き大好きに育てるコツ

歯医者大好きに育てる為に、まずはお子さんとお友達になります。💕

『阪井さん』と名前を呼んでもらえる様に、沢山インプットしていきます。😊

歯医者さん=阪井さん=行きたい場所💕

脳に『阪井さん』を沢山インプット💕

写真を一緒に撮って、次回来る時には、写真を見せて、『今日は阪井さんに会いに行くよ〜。楽しみだね〜。』と予習してきてもらうこともあります。🤣

全てはイメージで決まります!
とにかく上質世界に入ります。😊

そうすることで、歯磨きに興味を持ってもらえる様になりました。

私の真似をしてみたり🤣🤣🤣

講義の時には私の膝に座ってみたり🤣🤣🤣

私がお母さんに指導した後に、次は自分が指導しようとしてみたり🤣🤣🤣

兄弟の歯を磨こうとしてみたり🤣🤣🤣

ぬいぐるみに歯磨きしてみたり🤣🤣🤣

兎に角可愛い💕

赤ちゃんの上質世界に入る!

そう!『阪井さんインプット法』

赤ちゃんの上質に入る関わりを意識してお友達になります。

そうする事で、お家でも『阪井さんに綺麗になった歯を見せようね〜。』と言って磨いて下さったり、

『歯磨きしたら阪井さん喜ぶね〜。』

と言って、楽しみながら歯磨きして下さっています。

歯磨き好きになるキッカケになれたらなあと13年歯磨き教室で築き上げてきました。

今では高校生位になってるお子さんもいらっしゃるのかな〜。

たまにお写真送って来て下さったり、動画を送って来て下さいます。

それが本当に楽しみ💕

先日もお家でぬいぐるみの仕上げ磨きの動画を送って下さいました。✨✨✨

感動🥺

これからも『阪井さん♪』と言って覚えてもらえる様に頑張ります!

最後までお読み頂きありがとうございます。😊

阪井プロフィール

歯科衛生士 ・0歳からの子供を持つ母の為の歯磨き教室講師 。
13年で900組以上の親子の指導にあたる。また、全国の歯科医院様へ歯磨き教室開講サポートの出張研修を行っています。(全国47都道府県拡大中)・株式会社Beaute ・チャイルドコーチングアドバイザー ・JPSA認定ベーシックプロスピーカー

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。