自粛後初の歯科医院研修、岡山県倉敷わたなべ歯科さまへ

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

みなさまこんにちは。
6月に入り、コロナによる緊急事態宣言も解除され、ボーテでも歯科医院研修が再開しました。
(ボーテはホワイトニングやクリーニングを全国の歯科医院様へ指導研修を行なっています)

再開初の研修先は岡山県・倉敷にある わたなべ歯科様へ。。。

リンゴのマークが目印のわたなべ歯科医院は昭和55年に開業以来、虫歯や歯周病などの治療はもちろん口腔外科や粘膜外来、顎関節症の治療、審美歯科、インプラント、ホワイトニングやデンタルエステなどお口に関するあらゆる方面の治療を行なっているクリニックです。

初めて研修に関わらせていただいたのが今から約3年ほど前になります。
一旦研修は終了しましたが、今回また新たにスタッフも入ったということ、そして新たな分野も取り入れスタッフさんにもっとたくさんの知識と技術、やりがいを与えたいという先生の想いから昨年1月から改めて研修がスタートしました。

スタッフは受付、アシスタント、歯科衛生士さん合わせて15人。職種も違えば環境も様々。もちろん働く時間も違います。研修の内容はホワイトニング、カウンセリング、プロフェッショナルクリーニングにデンタルエステ(リップエステ)
私は研修は「お持ち帰り」だと考えています。

ご依頼いただいた先生から貴重なお時間とお費用をいただいているので、受けられるスタッフさんが研修で学んだことをより理解が深まり即実践できるように、そして何より学ばなければならない。。ではなく学びたいと思ってもらえるよう関わっています。

毎月研修を重ねていく中でわたなべ歯科スタッフ一人一人にもたくさん変化を感じました。

表情が変わったこと
学ぶ意欲が湧いてきた
質問が多くなった。質問の質が変わった(現場で実践することで色々な課題が見えてくる)
知識が増えることで自信ががついた
メンバー一緒に学ぶことでチーム力が上がった
主体的に行動ができるようになった。
自分の意見がどんどん発言できる雰囲気に変わったなど

今もたくさんの変化を感じつつ研修に関わらせていただいています。

研修を通してスタッフの変化、そして成長とともにクリニックでの売り上げもこの1年で大きく変わりました。

スタッフが主体的になりホワイトニングやデンタルエステで患者さんの満足度をあげるだけでなく、仕組みづくりを実践し続けているわたなべ歯科さんですが、今年の9月13日に開催される弊社主催の第3回ホワイトニングサミットで登壇していただきます。

ぜひクリニックでの取り組みや変化を実際に皆さんに聞いていただきたいです。
詳細はまた近日中に弊社サイトにてご案内させていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。