コロナで逆に忙しくなった診療科はどこでしょう?

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは。Beauteスタッフブログをご覧くださっている皆さま、いつもありがとうございます。

Covid-19下で、色々思ったことを綴っていこうと思います。

あくまで私感でしかありませんが、covid-19の受け止め方の推移は、

楽観視→パニック期→あきらめ期→前向き期

だったように思います。

私はこの前向き期に、日ごろは受けられない講演などに参加することができました。通常よくある講演などは、開催場所まで足を運び受講しなければなりません。わずか90分ほどの時間であっても往復に費やす時間などを考えると、1日仕事になることもしばしば。なかなか参加はできませんでした。

しかし、ZOOMなどを使って行われた講演は、講義時間だけ捻出すれば受けられる!しかも、子供が寝た後に開催されるようなものもあったり、遠方で行われるものでも参加できました。なんと素晴らしい!いい時代やなぁ~と思いました。

PCを前に講義を聞くスタイルに 学生時代を思い出し、あの時もっとしっかり聞いておけば良かったと苦笑い。社会に出てからまた大学で勉強できる 海外みたいなシステムがあれば、私は何を受けるかな…と考えてみたり。皆さんなら、何を受けられますか?

『医療機関に感謝を込めて、当社の商品をプレゼントします!』というものにも「ありがたや、ありがたや」と応募もしてみました。

ありがたく商品を受けとり使わさせていただきましたが、お手紙には「継続して使用を希望する場合、こちら→」みたいな注文用紙も同封されていました。

「あぁ、これは宣伝事業の一環なんだな」と妙に納得。(会社の本意はそこにはないかもしれませんが!)
悪い気は全くしませんでしたが、商魂たくましい!嘆くばかりではなく、前を向いてる企業も沢山あるんだなと感心しました。

また、小児科の先生と話をすることがありました。

「コロナだから、うちの医院も閑古鳥が鳴いてるよ」
と言われていました。

すると、その先生からクイズを出されました。

Q.「小児科も内科も耳鼻科も患者さんが来ないって他の先生が言ってたよ。だけど、めちゃくちゃ忙しくなった病院もあるんだって。どこの診療科だと思う?」

A.「美容整形」

4月くらいから在宅ワークが増え、これ幸い!と術後に腫れを伴うような施術を受けたりされた方が多くいらっしゃったようです。

4月というと、私はまだパニック期でしたが、この時期に冷静に判断を下し、美容整形を受ける!と選択をされた方、本当に凄いと思いました。

すごく前向きなとらえ方。ピンチをチャンスに。

物事のとらえ方は三者三様であるとつくづく感じたstay home期間なのでした。

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。