ホームホワイトニング ワンポイントアドバイス

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは。

最近は、自宅でホワイトニングする方が増えています。

今日は、ホームホワイトニングについてお話しします!

ホームホワイトニングとは、オーダーメイドのトレーにホームホワイトニング用のジェルを入れ、装着していただき、白くする方法です。
歯の深部の黄ばみを取り除き、内部から透明感のある白さにしていきます。

当サロンのお客様は、人に気づかれるくらい「白くしたい!」「白くなったらキープしたい!」という方が多いので、ホームホワイトニングを使われている方がほとんどです。

まだホームホワイトニングをお持ちでない方は、カウンセリングで詳しくお話しさせていただきますので、ぜひお越しくださいね。

 

☆ホームホワイトニングで早く白くなるオススメの方法やコツをお伝えします。

一つ目に大事なことは、『ホームホワイトニングを開始する前に、必ず歯を磨いて汚れをしっかり取ることです。』コツは、『手鏡で見ながら、歯磨き剤を使用して、歯の根元までしっかり磨くこと』です。

当たり前!と思うかもしれませんが、この工程がとっても大事で、できてない方が多いです。

しばらく歯科医院で歯のお掃除をされてない方は、気になる症状がなくても、お掃除してもらうことをおすすめします。

歯の表面に汚れがあると、ホームホワイトニングジェルの薬剤が、浸透しにくくなります。

歯磨きする時は、テレビを見ながらなど、何かをしながらする方も多いようです。手鏡で歯を見ながら磨くという方は少ないかもしれません。

しかし、それでは汚れがどこについているか、ブラシがちゃんとあたってるかなど分からないので、磨き残しが出てきてしまします。

ぜひ、鏡でしっかりご自身の歯をみて歯磨きするようにしてみてください。

また、歯磨き剤は使うことをお勧めします。ボーテでは、『スーパースマイル』とボーテオリジナルの『ナチュラルボーテ』という2種類のブランドの歯磨き剤をお取り扱いしております。

歯を白くするホワイトニングに適しているというだけでなく、虫歯や歯周病の予防にもなるものです。

お客様の歯の質や、生活習慣などに合わせて、口腔ケアグッズもご提案させて頂いておりますので、ぜひご相談ください。

そして、磨くポイントとしては、歯の根元(歯頸部と呼ばれる部分)にしっかりブラシを当てることです。この歯頸部は、歯の先端部分に比べて黄ばみが強い方が多いです。そしてなかなか白くなりにくい場所になります。

その原因の一つとして、歯頸部まできちんと磨けてる方は少なく、ほとんどの方が歯頸部に磨き残しであるプラークが付いています。

ぜひ、歯を磨く時は鏡を見て、歯頸部までしっかり磨きましょう。

歯の表面がツヤツヤで、舌触りがツルツルしていたら完璧です。

白さの上がり方が変わるはずなので試してみてください!

 

今後も少しづつホームホワイトニングのコツをお伝えしていきますね!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♡

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。