歯科医院にホワイトニングの研修に行ってきました。

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

歯科衛生士の井上です。

3月に福島県の歯科医院にホワイトニングの研修に行ってきました。
私自身初めての福島県です。
ドキドキ。ワクワク。

ちょうど東日本大震災から9年が経ち、福島県は復興してきているとテレビなどの情報は入って来るものの、実際の状況はわからなかったです。
東京で特急ひたちに乗り換えて3時間ほど。

電車が近づいていくと、海沿いが見え、新しい建物が見えます。
あの海か、、、とちょいとおセンチな気分になります。

着いてみると、至って普通というか、ちゃんと街として機能していました。
迎えてくださった医院のスタッフさんも元気で優しい!

今回のご縁は昨年のホワイトニングサミットからのご縁でもあります。
弊社主催のイベントセミナーに参加していただき、ボーテのホワイトニングに共感され、「福島にボーテを」を合言葉に研修のご依頼をいただきました。

研修先の医院でよく聞かれることは、
「田舎にはホワイトニングのニーズがない」
「ホワイトニングは高いと言われる」
「保険でいいと言われる」
です。

本当にそうでしょうか。
そこに暮らす人、都会も田舎も何も変わらない。歯をきれいにしたい、歯を大切にしたいという思いはどこに行っても同じではないかと思うのです。
福島でも絶対に成功する、させると熱い思いのスタッフさん達。嬉しいですね♡
私も全力でお伝えしていきます。

そしていつも研修で楽しみにしていることの一つがご当地グルメです。
こんな機会でもないと食べられませんからね。
福島、東北の美味しい御馳走をいただきます。
お土産を買って帰るのも楽しみです。
いつもサロンを守ってくれているメンバーに感謝です。

たくさんのご縁が繋がってご依頼いただく研修。
ボーテを応援してくださる先生、衛生士さん、歯科材料屋さん、企業の方、たくさんの方に支えられているなあと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

緊急事態宣言も解除され、少しずつ人の流れが戻ってきてますね。
早く研修の続きをして、早く福島でホワイトニングを普及していきたい!
離れている間も自主練を重ねてくださっています。

全ては捉え方、考え方ですね。
この外出自粛の時間をどう過ごすか。
しっかりとafterコロナ、withコロナに向けて力をつけておく、私たちも今力をつけている時です。

早くこの新型コロナの収束を願い、そして早く全国の研修先の歯科医院に伺いたいです😊

ありがとうございました!

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。