歯科医院で行うリップエステとは?

ホワイトニングサロンボーテ枚方のホワイトニング症例・ブログです。

今日はリップエステのお話です。

皆さんは普段どのようなリップケアをされていますか?

リップクリームを乾いた時に塗る、
こだわりのリップがある、
特に何もしていない
などさまざまではないでしょうか。

私たちはホワイトニングの施術の際に唇もよく観察します。
唇の乾燥や荒れ、血色が悪い、ハリがない、などもったいないと思うこともしばしば。
今はマスク生活もあってか、唇が乾燥する方が増えているように思います。

そこでおすすめなのがリップエステという施術です!

まずは唇の特徴を理解するところからお話しますね!

唇の特徴

唇には汗腺、皮脂腺がないので乾燥しやすいです。
またメラニン色素がないので血管の色が透けて見えているのです。
お肌の細胞は28日周期で再生するのに対し、唇の細胞は3〜5日で再生するのですが、
年を重ねると再生速度が遅くなります。
ですので、一度荒れるとなかなか治らない、なんて事もあります。

唇が荒れる原因は様々ありますが、主に季節性の乾燥や、口呼吸(マスク生活!)、唇を舐める癖、摩擦、間違ったリップケアなどです。

そこで大切なのが正しいリップケアの方法です!

正しいリップケアの方法

正しいリップケアの方法は、古い角質を落とし、栄養を与えることによってキレイで潤ったぷるぷるの唇が手に入ります!

ボーテのリップエステで使用するリップスクラブ、リップセラムはオーガニックで作ったこだわりたっぷりの商品です。

化学薬品の入った市販のものは荒れてしまう方も、ボーテのオーガニックリップなら大丈夫という方もおられますので、なかなか自分に合うリップがないという方も一度試していただきたいです。

リップスクラブはキシリトールで作られた安心の素材。
市販のスクラブはシュガー(砂糖)が多いのですが、歯科衛生士として砂糖は使いたくなかったのでこだわりました!
実は世界初のリップスクラブなのです!

粒子が滑らか、かつしっかり汚れを落としてくれます。

リップセラムは天然オイル100%、
ラベンダーとラフランスの香りでリラックスできます。

これらを使って唇をマッサージします。
所要時間は20分ほどなので、オフィスホワイトニングやプロフェッショナルクリーニングの施術と一緒に受けられる方が多いです。

もちろんセルフケアも大事なので、ご自宅でもケアをおすすめしています。
セルフケアの方法もお伝えしておりますので是非ご来店の際にお尋ねくださいね!

 

歯科医院への出張リップエステ研修

ボーテでは歯科医院への出張リップエステ研修も行っておりまして、先日も行ってまいりました。

リップエステ導入を検討されている医院様に伺い、実習を行います。
実際に受けてみないと患者様にも伝えられないので、皆さん興味深々です!

いざ受けてみると、
「全然違う!」
「ツルツルしてる」
「寝そうになった」
「色も良くなったし、ふっくらしてる」
などの感想をいただきます。

患者様にもやってあげたい!
その気持ちが大事ですよね^_^

リップエステ研修は訪問型と院内型とございますので、神戸、目黒サロンで受けていただくことも可能です。

リップエステはデンタルエステの中にも工程として入っています。
デンタルエステとは、お顔周り、頭、首、デコルテの口腔外と、歯肉マッサージを含む口腔内を対象に行うエステのことです。

デンタルエステも今お問い合わせが多いメニューです。
その中にもリップエステが含まれているので、デンタルエステを導入する前にリップエステから導入される医院様が増えています。

やってみてから検討される方も多いので、
検討されている歯科医院スタッフの方は
是非一度ボーテサロンで体験してみてください!

心斎橋、神戸、目黒、枚方の4店舗でご予約承ります!
お問い合わせお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。


>無料カウンセリングにお越しください

無料カウンセリングにお越しください

「歯の黄ばみが気になる」「しみるのが不安」 「どれくらい期間・回数がかかるの?」とご不安な方はおられませんか?

京阪本線枚方市駅徒歩1分のホワイトニングサロンBeaute枚方(辻村矯正歯科内)は、全国の歯科医院にホワイトニングの技術を教える講師が運営する、ホワイトニング専門サロンです。

カウンセリングで個々の歯質に合わせて正確な回数をお伝えいたします。
無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。

CTR IMG