ボーテが行っている全国の歯科医院への研修とは

みなさまこんにちは。ボーテの佐藤です
。

ボーテでは4店舗のサロンの他に全国のクリニック様向けに研修も行なっています。

ボーテの歯科研修

どのような研修を行なっているのかというと、ボーテ式ホワイト二ング、カウンセリングスキル、ボーテ式プロフェッショナルクリーニング、チームビルディング、デンタルエステ、歯磨き教室、接遇、開業前研修、助手さん向けの研修など様々なものがあります。

ボーテの企業理念である

自立、成長、挑戦、そして一人一人の強みを活かして、枠外のチャレンジを通して歯科業界のお悩み解決に貢献しております。

多くの歯科医院様から

予防メンテナンスを確立させたいが方法がわからない。
すでに自費のクリー二ングを行なっているけれどもリピート率が悪い。
デンタルエステという新しい分野を学んで自費診療率をアップさせたい。
最近、スタッフとの関係性が良くなく医院の雰囲気があまりよくない。
離職が多い。
ホワイトニングを導入したいがスタッフ教育まで手が回らない。
スタッフにやりがいを持ってもらいたい。
新人スタッフに社会人としてのマナーを見つけさせたい。

このようにたくさんのお声が要望があり、6年前から研修がスタートしました。

現在講師が4名おり、北は北海道、南は沖縄まで年間600回以上の研修を行なっております。

今年もすでに12月までご依頼をいただいており、私たちボーテの研修を用いてくださり、本当にありがたいです。

今日は自費のプロフェッショナルクリーニングの研修についてどのようなことを行なっているのか、少しご紹介させていただきます。

歯のクリーニングとは


みなさん、歯のクリーニングと聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか
。

私は今まで多くの患者様のクリーニングをさせていだだく中でお一人お一人にイメージを聞いてきました。

痛い、しみる、ガリガリする、水が飛んでくる、苦しい、キーンてする、スッキリするなどまだまだマイナスなイメージがあるのが現状です。
そのような中、患者さまが持つクリーニングのマイナスなイメージをプラスイメージに変えるためにボーテでは
心地よいクリーニングを提供しています。

クリーニングには前歯のみのクイック(30分)、通常のスタンダードケア(60分)、頑固な汚れがついている方のスペシャルクリーニング(90分)この3つのメニューがあります。
スタンダートケアは全部で10のステップで行なっていきます。

細かく説明をしていくと


①フェイスタオル
②唇の保護
③歯と歯の間のお掃除
④超音波クリーニング
⑤歯の着色汚れ除去
⑥バイオフィルム除去の研磨
⑦歯のエナメルトリートメント
⑧歯茎マッサージ
⑨舌クリーニング
⑩虫歯予防のフッ素コーティング

普段の歯ブラシでは取れない部分までしっかりとクリーニングをして、綺麗な状態をキープするのに最後はツルツルに仕上げます。

通常歯科医院で行う保険のクリーニングとは違い、歯の表面に着いている着色汚れをミクロのパウダーで歯に傷をつけないクリーニング、歯茎マッサージや口臭を改善してくれる舌クリーニングも行います。

そして一番は痛くないのはもちろん、心地良くて途中うとうとして寝てしまうぐらい。
みなさんどうでしょうか。

歯のクリーニングのイメージがかなり変わるクリーニング
これを実際に自身のクリニックで導入して患者に提供できるとしたら。。


歯のクリーニングを受けなければならない、から受けたくなるクリーニングへ


今日も最高の技術とおもてなしを提供するため、メンバー一人一人自己研鑽しております。

まだ心地よいクリーニングをお受けいただいていない方がいらっしゃいましたら
ぜひサロンにお越しください。
きっとイメージが変わります。

最後までお読みくださりありがとうございました。

>無料カウンセリングにお越しください

無料カウンセリングにお越しください

「歯の黄ばみが気になる」「しみるのが不安」 「どれくらい期間・回数がかかるの?」とご不安な方はおられませんか?

京阪本線枚方市駅徒歩1分のホワイトニングサロンBeaute枚方(辻村矯正歯科内)は、全国の歯科医院にホワイトニングの技術を教える講師が運営する、ホワイトニング専門サロンです。

カウンセリングで個々の歯質に合わせて正確な回数をお伝えいたします。
無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。

CTR IMG