子どもの歯を強くする!簡単カルシウム摂取法

歯科衛生士の阪井です。

今回は私がおススメしているカルシウム編です。お子様の歯を強くする為には、永久歯が生えて来る前に、しっかりカルシウムを取ることが大切です。
育ち盛りのお子様には歯を強くすると同時に集中力もつけたいものですよね。

そこで私がおススメしているカルシウム簡単摂取法をお伝え致します💡

簡単に出来るカルシウム摂取法


煮干しの粉末になってるものを購入

①美味しいふりかけに煮干しの粉末を混ぜておにぎりやふりかけご飯に
②チャーハンや焼きそばなどに混ぜて炒める
③煮物・焚き物・炒め物に、煮干し粉末をふりかけて和えるだけ

是非、やってみて下さ〜い。


最後のお写真はスープにもできる優れもの。💕アンチエイジング歯科学会で運命的な出会いをしました。✨✨✨

是非参考にしてみて下さい。😊

>ボーテ阪井式歯磨き教室

ボーテ阪井式歯磨き教室

ボーテ阪井式歯磨き教室を開催している全国の歯科医院を検索!

CTR IMG