歯磨き教室受講の感想

歯みがき、育児の話までどれも役立つことばかりでした。

子どもの歯みがきだけでなく、私の歯みがき、育児の話までどれも役立つことばかりでした。
コロナの影響で、家族以外の人と会話する機会がほとんどなかったので、毎回とても楽しみで、終わったあとは充実してました。
ありがとうございました。

先生の子供への接し方がすごくステキです

2回目なんですが全部の講座が改めてすごく勉強になりました。
特に子どもへの声掛け。今手を反省し頑張って同意しています。
寝る前は絶対歯磨きさせないとって 寝てる子おこして泣かせたりしてって頭固くなってたのですが、1日1回で大丈夫って聞いて少し安心しました。
先生の子供への接し方がすごくすてきで 毎日イライラしておこってへこんでた私にとって
すごく理想の子育ての見本を見せてもらえて良かったです。ありがとうございました。

すごい勉強になりました。

歯ぶらしの選び方や、使い方など今まで何も考えずただ磨いてただけだったのですごい勉強になりました。
子供のあやし方、声のかけ方などこれから実せんしていこうと思います。

子育てのヒント、アドバイスも色々と教えていただき、毎回楽しく参加させていただきました。

子供の歯が生える直前から受講できたので、タイミングよく、スムーズに歯みがきをはじめることができました。
大人の歯みがきも教えていただいたことで、今まで歯医者でフロスをするよう指導されても面倒で取りくんでいませんでしたが、今ではフロスをしないと気持ちが悪いと感じるようになりました。
歯についてだけではなく、子育てのヒント、アドバイスも色々と教えていただき、毎回楽しく参加させていただきました。ありがとうございました!

目からウロコのお話をたくさんきけた

はぶらし、歯間ブラシのルーティーンをきちんとつくってこれ以上虫歯をふやさないようにやっていこうとおもいます。
自分が虫歯でけっこうつらい思いをしてきて、目からウロコのお話をたくさんきけたので、はみがき大好きな子になってもらえるよう頑張りたいとおもいます。

今まで磨き方と全然違ってすごく勉強になりました。

今まで磨き方と全然違ってすごく勉強になりました。
最近は歯みがきが楽しくなってきて、子供にもしっかり磨こうと思います。

阪井先生の歯への熱量がとてもすてきです。

歯は一生使うもので、歯みがきは毎日することにも関わらずきちんと知る機会がなかったため、今回とても良かったです。
何より阪井先生の歯への熱量がとてもすてきです。
私も子どもの歯みがきがんばろうと思います。

歯磨き、歯医者好きな子に育てていきたいと思いました。

歯磨きの技術は、子どもの事を深く知ることで、より効果的に習慣化できるのだと学ぶことができました。
うちの娘は、まだ歯は生えていませんが、歯ぐきをたくさん指やブラシでさわってあげて、歯磨き、歯医者好きな子に育てていきたいと思いました。

>ボーテ阪井式歯磨き教室

ボーテ阪井式歯磨き教室

ボーテ阪井式歯磨き教室を開催している全国の歯科医院を検索!

CTR IMG