オリジナル精油発売!アロマスプレーのレシピ公開♪

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちはDr.慈恵です。

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋店、神戸元町店では、サロン内(受付周辺、それぞれの個室)でアロマを焚いています。

毎日香らせている香りが異なりますが、お気づきの方いらっしゃいますか?^^

このたび、Beauteではなんとオリジナルアロマ10種類を4月に発売いたします。
オーストラリアから輸入した天然100%の精油たちで、香りが高いのが特徴です💗

IFAアロマセラピストとして、今回はご自宅で使えるアロマについてご紹介しますね♪

アロマの種類

Beauteのアロマは10種類あります。すべて日常使いできるようにお求め安い低価格💗

10種類をそのまま単品で使ってもよいですが、2ー3種類をブレンドして使うともっと香りが高く、気持ちよくなりますよ♪

スイートオレンジ

フレッシュな柑橘系の香りです♪みかんの香り!
元気いっぱいな気分になりたいときにおすすめ!

ラベンダー

安らぎたい時、リラックスしたいときに。
有名なお花の香りです、こちらのラベンダーはとても優しい香りです。

グレープフルーツホワイト

グレープフルーツからそのまま低温圧搾して抽出した精油です。
柑橘系で、ダイエットのためのマッサージオイルにもよく使われますよ。

ティートゥリー

オーストラリア原産の葉から抽出された精油で、アボリジニが薬草としても使っていました。
虫除けや水虫などにも使われていました。布ナプキンの漬けおきバケツにもおすすめです。

シダーウッドアトラス

スーっとした森林の香りです。
ベースノートで、瞑想するようなときにも使います。

ローズウッド

こちらもローズウッドという木の香りです。
少し甘い感じも混ざっています。他の柑橘系の香りと混ぜるのもおすすめです!

ユーカリグロブルス

スーっとするトップノートの香りです。
コアラが大好きなユーカリの葉から抽出してるんですよ〜。

ローズマリー

こちらもスーっとするローズマリーの葉から抽出した香りです。
ハーブ系の精油です。

ローズゼラニウム

ローズゼラニウムは、女性にぜひ使っていただきたい精油!
その名の通り、ローズっぽい優しい香りがします。(バラの精油とはまた違います。)

ベルガモット

アールグレイの香りつけにも使われている、柑橘系の香り。
気分をアゲアゲにしたいときにもおすすめです^^

アロマでオリジナルスプレーを作ろう!

まずは、とても簡単にできるのがアロマで作るオリジナルスプレー!

精油入りのスプレーをお部屋の中にシュッシュっとすると、天然の良い香りが広がります。
ファ●リーズなどを使わなくても、消臭されますし、合成の香りではないので頭も痛くならないですよ^^

オリジナルスプレーのレシピ(参考)

・100均などで売られているスプレー容器
・精製水 90ml
・無水エタノール 10ml
・精油 2−3滴

1)スプレー容器に無水エタノールをいれます。

2)精油を2−3滴いれ、よく振ります。

3)精製水を注ぎ、よく振ってできあがり!

とても簡単ですね!

使う精油は本当にお好みでどうぞ。精製水と無水エタノールは、薬局などで購入できます。

普通の消毒用エタノールでもOKなのですが、無水エタノールのほうが計算がしやすいからです。
(容量は、無水エタノール:精製水=1:9の割合が丁度良いです)

本当は容器はガラス容器のほうが持ちが良いのでおすすめですが、2週間程度で使い切るのならプラスチック容器でも構いません。

私のお気に入りは、「ラベンダー&オレンジ」や「ユーカリ&グレープフルーツ」などです。

夏場ですと、「ユーカリ」や「ティートリー」を使うと虫除けスプレーとしても使えますよ!

ぜひ使ってみてくださいね♪

Dr.慈恵

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業

                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。