おかげリストでコロナ禍でも感情コントロール

歯科衛生士の阪井です。

コロナで色んな状況の変化と感情のコントロールが難しいなあと感じていた自分から、これのおかげでシフトチェンジ!😊

それは『おかげリスト』

2月末より娘が学校がお休みになり、そのまま卒業式。4月にはたった10分間の入学式。
そしてそのまままたお休みに。🤣5月でもまだ一日も登校していない中学1年生。😭

息子も同じ4月よりお休み。

私は研修が殆ど延期になり。

パパは単身赴任先から、大阪への帰阪は許可されず帰って来れない。

本当に考えれば考える程ネガになりそうになりますが、この時だからこそ学びを活かし、学びを深めるチャンスと捉えて、zoomで学びの仲間と学びの共同学習、選択理論ロープレ勉強会、毎朝のボーテ勉強会に参加。

コロナのことがあって、出来ること、気付いたことも多くある。

なので、

『おかげリスト』

と題し、書き出しています。これ流行らそうとしています。😊

書き出して思う事は、兎に角色んな事にチャレンジできてるなあと思う事です。

『おかげリスト』追加
一番はzoomの存在です。
たぶんこんなことがなければ、zoomを始めることはもっと先だったかもしれません。

今ではzoomさへあれば、どこでもセミナーや会議やトレーニングが出来てしまう。もうビックリすることばっかりです。

おかげで1日8時間zoomとか12時間zoomとかになってたりします。🤣🤣🤣案外今の方が忙しかったりします。🤣

そしてこれも『おかげリスト』追加

子供との時間も増えました。
子供と一緒にお料理したりする時間も増えました。

子供達がゆったりした時間を過ごしているので、私とのお料理時間も楽しそうにお手伝いしてくれています。きっとこんなことがなければ、学校があると、疲れて家の事お手伝いする。なんてうちの子はなかなかなかっただろうなあと。🤣

そして最近の息子は昼夜逆転。🤣
この間は、夜中の3時にお風呂沸かして1時間位お風呂でYouTube観て、まったり寛いでいました。🤣
私も夜中に目が覚めて、もう笑うしかない。🤣こんな事も笑って認めて許して。

そらそうやんな〜。そうなるよね〜。いいんじゃない〜。なんて言えてる私。

これも今回のことがなければ、怒ってるんだろうな〜。🤣とか。

学校始まったら、一気に忙しい毎日になるんだから、今はやりたい事を、やりたい様に、自由にさせています。

家族との関係性もどんどん良くなり『おかげリスト』追加💕

外に行けない。買い物行けない。遊びに行けない。など色々制限がかかっていますが、出来ないことに焦点を当てず、今だからこそ、出来る事に焦点を当てること。

『おかげリスト』
皆さんも是非、やってみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございます。

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。