美容口腔管理学会で発表

こんにちは。歯科衛生士の井上です。

美容口腔管理学会の発表に行ってきました。

美容口腔管理学会(Academy of Cosmetic Oral Care,通称 ACOC,エーコック)は主として歯科関係者から構成される学術団体です. すべての歯が健康であっても,お口全体として美しく保ち続けるにはどうすればよいのか? という疑問に,科学的にはまだ明快な証拠がありません. ACOCはそのような疑問を科学的に検証し,お客様/患者様によろこんでいただくために2001年に発足しました。


別の学会を見に行ったことはありますが、自身が発表するのは今回が初めてです✨
なのでドキドキです💓

私は心斎橋店の中井院長のサポートのもと、「高齢者のホワイトニング一症例からの考察」というテーマで講演しました。
今回はボーテメンバー全員で参加するので心強かったです。
さらに学会の次の日は社員旅行も兼ねていたのでお楽しみが待っています。
ですが、、、

私一人だけ講演の重大ミッションがあるので、私は超緊張。講演内容を復習する私。
行きのサンダーバードでの旅行気分のみんな。
私も早くこの緊張から解き放たれたい!!
そんな思いで会場へ到着しました。

講演が始まり、諸先輩方の話を聴きつつもドキドキしながら順番を待っていました。そしていよいよ私の出番です。
前に立ってしまえば、もう緊張とかはなく、、というよりも
《私はボーテの代表として堂々とすればいい、自分を、仲間を信じればいい》
と思いました。

やってみると意外と大丈夫でした。
もっとこうすれば…もありますが、今の時点での最善だったかと思うようにしています。
みんなからは良かったよ!と声をかけてもらえて一安心(*´∇`*)

そして中井院長の発表が続きます。
「エナメルマイクロアブレージョンとの組み合わせたホワイトニング効果は?」
中井先生のお話はいつもわかりやすく聴きやすいです(*^_^*)
中井先生の安定感、さすがです!!
私ももっと経験を積んで堂々とできるようになりたいと思いました。

今回のこの経験は私にとって貴重で重大な気づきの機会となりました。
私こういうのしたかったんやな、と。

元々症例写真を集めるのが好きですし、私には合ってるのかなと思いました。
これからももっと日々勉強し、どんな症例にも対応できる衛生士になりたいと思います。
そしてボーテに来られたお客様に確かな技術と信頼できるサービスを提供し続けていきたいと思います(^^)/

ボーテ井上

About the author: kobe1800

Leave a Reply

Your email address will not be published.