神戸のふくろうカフェに行ってきました

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは。歯科医師の村田です。
皆様は ふくろうにどんなイメージがありますか?

先日、動物好きの友人に誘われ、ふくろうカフェに行ってまいりました。

特別 動物好きでもない私は、誘われた当初あまり乗り気ではありませんでした。
友人が誘ってくれなかったら一生行くこともなかったでしょう。
だって猛禽類ですよ?なんだか怖いイメージ(-_-;)

調べてみると、Beaute神戸元町店の近くには ふくろうカフェが2軒もありました。

s__5021803

もしかして流行っている…の??

その内の一軒に行きました。

お店はone drink制。入口で料金を払い、いざ中へ!

1階にはちょっとした ふくろうグッズと大きなふくろうのぬいぐるみが。

s__5021804
・・・ん?ぬいぐるみ?・・・じゃない!!

本物でしたーーーー\(◎o◎)/!
動かないんです。

めちゃくちゃ黒目なんです!
そして、もふもふなんです♡

ハリーポッターのヘドウィグがいたり、BASARAの新橋もいました!!(マニアックですみません(・・;))

そして彼らは触れるのです。

s__5021805

鼻筋あたりを撫でてやると、それはそれは気持ちよさそうに目を瞑ってくれる子もいました。
名前を呼ぶと返事をしてくれる子もいたり・・・。

全部で15羽くらいいたでしょうか。

お店の方が色々質問にも答えてくださいました。

Q. 黒目の子や白目のある子もいるのは何故?

→A. 夜行性と思われがちですが、昼行動する種もいる為。

Q. 飼育時の食事

→A. コオロギやねずみの肉。

Q. ゴキブリも食べる?

→A. あげたことないけれど、食べると思う。

Q. 散歩もする?

→A. させている。

Q. 出身地は?

→A. 寒いところ(ロシア等)から温かい地域(インド)まで様々。

まぁ、はっきり言ってたいした質問はしていないのですが。(・・;)

なつくと、抱っこができたりもするそうで。
触れ合うって心の距離を縮めますね!

とにかく可愛くて、飼えるもんなら飼いたい!と思えるほどでした。

とくに私の一番のおすすめは
『メンフクロウ』。

リンゴを輪切りにしたような顔をしていて、毛並みが文句なしで一番でした。

s__5021806

入場するのに年齢制限はなく、0歳~でもOK。

次は娘達と来てみようかな。
でも、飼いたいって言われても困るしな…。

かわいいものを見せたい親心と、後始末できない自己中心的な考えの間で揺れる私なのです。

是非、皆様も一度 足を運んでみてください。おすすめですヽ(*´∀`)ノ

Dr.村田

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。