リーダーシップ研修に参加してきました

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは!DHの井上です。
もうすぐ12月、時が過ぎるのが早く感じる今日この頃…

今日はちょっと真面目なお話。

先日私はある研修に参加して参りました。
その名も、リーダーシップ研修。

リーダーシップの発揮の仕方、そもそもリーダーシップって何??
という内容です。

皆さんは会社や組織の中でリーダーといえば、どんなイメージを抱きますか?

責任感がある
積極的である
行動的である
頼りがいがある
信頼出来る
場を盛り上げる力がある
皆の意見をまとめる
などなど
ではないでしょうか。

では、実際に立場的にリーダーの人、例えば部長課長等の役職の方は、これらの事が実践出来ているでしょうか?

私は、神戸店のリーダーになりたいと思い、この研修に参加しました!
リーダーシップって深いな~と勉強になることばかり。

そこで学んだこと。

それは、立場関係なく誰でもリーダーシップを発揮出来るということ。
確かにそうですよね。

やる気のある人、絶対やるって決めてる人がリーダーだと私は思いました。
だから私はやります!

皆の見本になるように、皆が働きやすい環境になるように考え行動していきます!

ということで、今新人さんの教育係でもある私は日々、どうしたら分かりやすく伝えられるか、彼女達のいいところを見つけて伸ばしていきたいと思いながら研修をしています。

17737

17738

難しい~出来ないかも~なんてマイナスな言葉が出ても、絶対大丈夫!と励まして出来るまでとことん付き合います。
何のためにするのか、目的が明確になれば自ずと何をどうすればいいかが見えてきます。

熱心で頑張り屋の彼女達の姿を見て、私も頑張らないとと気持ちを新たに取り組むのです✨
彼女達のセラピストデビューまで、あと少し。

リーダーシップをドンドン発揮して神戸店を盛り上げていきますよ~‼
ぜひ彼女達に会いに神戸店までお越しくださいね(^^)
心斎橋、神戸ともこれからもよろしくお願いします(*^▽^*)

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。