FUWARI Floss Picks ふわりフロスの紹介

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

今回はフロスのNewフロスケア用品を紹介しますね。

その名も“FUWARI Floss Picks ふわりフロス”

まずデザインが可愛い!
ですが、もちろんデザイン重視だけではありません!
機能面が優れています。

「歯茎のさらに下(歯肉縁下といいます)まで清掃し、汚れ(バイオフィルムといいます)を除去する必要がある」
この言葉、実は200年も前からその必要性は提唱されていました。
ビックリですよね!Σ(・ω・ノ)ノ!そんな前から⁉

そして、

1815年「歯と歯の間をフロッシングすることは、世界中のどんな歯ブラシや歯磨き粉より、疾患の予防につながる」
レヴィ・スピア・パームリー(アメリカの歯科医師・1800年代に活躍、歯間部を絹糸で清掃することを推奨)


すごい!こんなに前から提唱されていますが、今もずっと私たちはこれらをお客様、患者様に伝えています。

調べれば調べるほどフロスの歴史って面白い!
・・・ですが、マニアックになるのでここらへんで終了します(笑)

このフロアフロスの糸は防弾チョッキに使用される強化繊維を使用しており、歯の間が狭くても切れることはありません。
さらにクロルヘキシジン(抗菌成分)とフッ素が配合されたフロスで、歯垢を除去しながら歯を強化します。
そして、フロスの形も良く絶妙な角度で作られていて、弓型のフロスですが奥まで挿入しやすい形です。歯科医師の先生も絶賛しています☆

さらにさらに!
なんと言ってもお値段がとっても良心価格♡
278円(税込)50本入り。

ここやっぱり重要ですよね。
そのため、使い捨てでもOK!気軽に使っていただけます。

気になる方は、ぜひスタッフにお声かけくださいね(^^♪

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。