心斎橋の本当におすすめなランチ店4選

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは.ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのDr.慈恵です。

Beauteは大丸から歩いてすぐ。心斎橋駅から徒歩1分!のとても便利なところにあります。

今回は心斎橋周辺でおすすめのランチ店をご紹介します^^

創作中華 サワダ

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル B1F
06-6252-6022
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27086074/party/

広東料理をベースにした、創作中華料理のお店です。
なんといっても飲茶が絶品で、お醤油など何もつけられなくても食べられます。
前任の料理長澤田さんの時代が最高に美味しかったですが、後任の料理長になっても美味しさは継続しています!

ランチは800円-1500円台で手作り杏仁豆腐のデザートもついていて満腹になります。

私が最高にオススメする、前任料理長の澤田さんがオープンされたお店は、西天満周辺です。
こちらは是非、夜のおすすめコースを召し上がってくださいね💗
→エスサワダ

しゃぶ亭

大阪市中央区心斎橋筋1-4-11しゃぶ亭ビル 1F~4F
06-6243-2941
http://www.shabutei.co.jp/

サワダの2−3件隣にあるのがしゃぶしゃぶ屋さん、しゃぶ亭です。

秘伝のゴマだれは、1週間かけてゴマを炒ってひたすら練ることで作られます。
店舗の前にガラス張りの石臼があり、そこでずっとゴマが練られています!

このゴマダレにつけたしゃぶしゃぶが最高に美味しい!
しゃぶしゃぶは牛肉と豚肉の2種類がありますが、私のおすすめは「豚ダブル」です。

牛肉だとちょっと高めになるし、シングルだと量が物足りない。
豚ダブルだと量もちょうどいいし、値段もお買い得なのです。
いつも「豚ダブル ご飯なし ポンズあり」で注文しています(笑)

店内にはところ狭しと芸能人・有名人のサインが並んでいます!
きっと大阪に来られたときに、「ここが美味しいよ!」と芸能人の中で噂が広がっているのでしょうね〜。

ランチはカウンターで一人鍋もできますので、お一人様でもお気軽にどうぞ。

浪速そば

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-32
06-6241-9201
食べログ

いつも人気で混雑しているのが心斎橋老舗のお蕎麦やさん、浪速そばです。
月替わりにお蕎麦のメニューが変わり楽しめます。名物なのは「肉つけ」「そばしゃぶ」です。

肉つけはボリュームが多くお腹いっぱいになります!男性向けかもしれません。
そばしゃぶは高級な牛肉をしゃぶしゃぶ&お蕎麦をいただけるお鍋のコースです。会食などにも人気です。

玄三庵

大阪市中央区心斎橋筋1-3-1 福田ビル1階
06-6258-5515
http://www.genmian.lunch-box.jp/menushin.html

ヘルシーなご飯を頂きたい時は、玄三庵がおすすめです。
調味料・材料にこだわった玄米と野菜中心の健康定食をいただけます。

淀屋橋オドナ、天王寺MIO、京橋などいくつか店舗がありますよ。
お弁当のお持ち帰りもできます!

Dr.慈恵

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業

                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。