子ども専門のお料理教室でクッキング

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは、Dr.慈恵です。

娘は4歳になり、幼稚園生活も楽しんでいます。

最近、子供専門のお料理教室に通うようになりました。
幼稚園からも自宅からも近く、4人までの少人数制で教えていただける、個人のお料理教室です!

子供には自炊力をつけて欲しいと兼ねてから願っていたので、家でもお料理のお手伝いを毎日してもらっていましたが、料理教室をずっと探していました。

たまたまネットで家から近くの教室を見つけて、早速申し込みました。^^

子供お料理教室について

この料理教室では、親は一緒にいることはできず、料理をしている間は外で待ちます。

親が余計な口出しをして(ネガティブな口出しなど)、子供の意欲を削がないようにするためなんだそうです。
先生は子供の意欲を引き出す、ポジティブな言葉がけのやりかたを知っておられます。そんな先生の姿勢も好きなポイントです。

先日は、いつもご一緒するママ友のお子さんが体調不良のため、急遽一人でのマンツーマンレッスンとなりました、

今日のメニューはロールキャベツです。

先生が最初に見本をみせたあとは、全部自分でやります。

娘はすぐに「私もやりたい〜!!やる〜!」と言い出すタイプのようです。

キャベツの芯を小さく包丁で切ります。

包丁を使うのも慣れてきました。

たまねぎのみじんぎりもできました。
刻んだ後は炒めます。

ミンチ肉と調味料、みじんぎりにした玉ねぎをいれてコネコネします。

キャベツとベーコンでまいて、煮込みます。

次は生春巻き作りです。

ゆでたササミをバラバラにします。

ライスペーパーを水にぬらして、きゅうりとささみをまきまき。

ケチャップとマヨネーズを混ぜて作ったオーロラソースを塗っていただきます。

娘「紙だから食べられないよ」と言ってました^^;

コーンをつぶしてスープをつくり、サラダ&ドレッシング作りもしました。

配膳もしてくれて、いただきます!

試食は親も一緒にいただけるのが嬉しいです!
お料理教室の日はご飯を作らなくていいし〜^^

何よりとっても美味しかったです!(親バカではなく^^;)

私より美味しいんとちゃうか・・娘に毎日作って欲しいくらいですわ。

娘が残したぶんまで完食した私。

お食事のあとは、デザートまで作ってくれました。

今日のデザートはフルーツクレープ!
これもまた美味しい〜❤️

こんなお料理教室が近くにあって、本当に嬉しく感謝しています^^
小学生になっても通えたらいいなぁ〜。

Dr.慈恵でした^^

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業

                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。