歯科衛生士 阪井国子の娘は産まれた時から眠り姫

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

娘は本当に産まれた時から眠り姫💤
とにかく睡眠がいる人

赤ちゃんの時は大丈夫か?
と言う位寝てました。息ちゃんとしてる?と何回も確かめました。🤣🤣🤣寝てる愛奈しかほぼパパは見ていないかも。🤣

パパに抱っこされるとすぐにネンネ。

愛奈の寝顔は天使✨✨✨
家族皆愛奈の寝顔はほんと可愛いよね〜💕といつも癒されてました。

今でもやっぱり寝顔はほんと可愛い💕

だから今でも睡眠命💕
毎日自分の睡眠欲と相談し、どんなに好きなテレビがやっていても、何時には寝ると決めると必ずその時間に一人でお布団に入る。その日学校での居眠り度合いで、今日明日の就寝時間を決めてるみたい。

息子はと言うと睡眠欲はあまりなく、目がかなり硬い人

これだけ違うので、寝る間際にいつもケンカ勃発です。

『愛奈寝たいのに、にいにが寝かしてくれないー。』

と毎日同じやりとりを飽きもせずやっております。🤣

そのやりとりは、構ってちゃん行動と私の中での定義しています。

昔は怒鳴り散らし2人とも泣きながら寝る。みたいな事をしていたこともありますが、今は私を呼んでいるんだな〜。と思い、黙って添い寝。🤣

2人とも即撃沈です。🤣🤣🤣

だいぶと大きくなってきてるので、横で寝て〜とは言わないですが、このやりとりが始まると、そう言うことなのかな〜。と思って勝手に添い寝実践しています。😊

まぁ私もそのまま寝てしまう事もあり、困る事も多々ありますが🤣

夜中目が覚めて、
あ〜洗い物できてない〜。💦
あ〜洗濯できてない〜。💦
あ〜晩ご飯もまだ食べてない〜。💦

みたいなこともあるので、
夜中から家事やっている事もあります。🤣

先にやるか、後にやるか、
それだけですね。🤣

今までは、全部やって寝たい!
と言う気持ちを優先してやっていましたが、そうするとイライラする事も増えると言うことが分かり、できなくても、次の日やればいいか〜。とか少し肩の力を抜いてやる様にしています。

昨晩も添い寝🤣
でも後、何年だろう。
こんなこと必要なくなる時がくるのはもう見えてる様な気がする。

今を大切に、もう暫く添い寝生活させて下さい。😊

最後までお読み頂きありがとうございます。😊

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業

                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。