ボーテ主催 無料歯科オンラインセミナー開催しました

おはようございます。
歯科衛生士の井上です。

4月末から5月にわたり3回、弊社主催の無料オンラインセミナーを開催しました。

新型コロナの影響で緊急事態宣言が発令され、外出自粛になりましたね。
歯科医院にもその影響は大きく、定期検診は不要不急と言われキャンセルが相次ぎました。
お客様の口腔ケア上手くやっていただけてるかな、ホームホワイトニングのジェルは無くなってないかなと心配していました。

研修先の先生からもコロナの影響で研修を中止にする連絡が入ったりと、全国的に大変な状況になりました。

そこで私たちは考えました。
私たちは歯科業界の見通しになる企業です。
だとしたら今、私たちに何ができるのか。

外出自粛で家にいる時間が多くなった先生や衛生士さん、スタッフさんに学びの機会を提供したい!
今こそテレワークの時代だ!
よし決まった!やるぞー!

とは言ったものの、ボーテはまだまだアナログなところがたくさんあります。

オンラインで出来るのか?!

ズームなんて最近ちょこっとやり始めた程度の私たちに出来るのか。
ズームに慣れている人に教えてもらいながら、自分たちでも調べて一緒に覚えました。
スムーズに進行できるように、参加していただく皆さんに参加してよかったと言っていただけるものにしたい。

私は1回目、2回目とサポートとして会場設営とミーティングホストの役割で影で動いておりました。

トライアンドエラーで、とにかくやって改善改善!
特に大きなトラブルもなくできるようになりました。
3回目はボーテチーム力アップの秘訣ということで、代表2人と一緒に演者として参加しました。

私に出された課題は、何を参加してくださる方に伝えたいかということでした。

なんだろう、、、
考えだすとよくわからなくなってきました。
私に何ができるんだろう。
全国の先生方、衛生士さん、スタッフさんに届けたいものは、、、。

私にあるものしかお伝えできないので、ありのままを話そうと思いました。
これまでの私と、今実際に現場で起こっていることそのままお伝えしました。
参加された皆さまからはアンケートでたくさんの承認の言葉をいただきました。


私の伝えたいこと、届いたようでホッとしています。
少しずつ積み重ねて、少しずつ自分の自信に繋がっています。
そして、今度は井上さんみたいになりたいと思ってもらえるような存在になりたいと思います。
今回は貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。