娘の女子力料理編

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

歯科衛生士の阪井です。

息子が料理大好き。どんどん上達してきてる。しかもめちゃ旨✨✨✨

そんな息子を見て、6年生の娘が本格的にお料理始めた。クッキーをたまにYouTubeを見て電子レンジで作ってる。(笑)これがまあまあ美味しい❤️たま〜に食べたくなるので、リクエスト❤️しっとりしっかりクッキーで、超私好みの食感とお味❤️

5年生の終わり頃からちょくちょく作る様になり、どんどん上達してきている。

最近はお料理教室に月1回2時間。キッズ教室に通っている。
帰って来てから、自分なりに綺麗に色鉛筆を使い、可愛くレシピ本を作成している。

マメー(笑)

私にはないー。(笑)

そのレシピ本を見ながら、再現し、お兄ちゃんに振る舞うのが娘の楽しみ様♪✨✨✨

最近もレタスチャーハンとスープを作ってくれて、これがまたまいうー✨✨✨

先日は、カフェボーテのパティシエ国子さんのスイーツ教室に行って来ました。
娘一人で入れちゃいました〜。(笑)沢山のお姉様達に囲まれて、ちょっと大人気分の娘✨✨✨

作り終わり、皆でティータイム♪✨✨✨

『愛奈!こっちへ来ときなさ〜い。
皆さんお話されるから!』

と言うと、

『イヤー!だって楽しいんだもん♪』

と拒否(笑)皆さん優しいので、快く愛奈も交えてティータイムして下さいました。(涙)

皆様ありがとうございます。

私は隅の方で見守りながら、たま〜に写真撮影(笑)
パソコン仕事も出来て最高の空間✨✨✨

また次が楽しみ♪✨✨✨

最後までお読み下さりありがとうございます。

【カフェボーテのパティシエ&料理研究家のKunikoが
簡単にできる体に優しいスイーツ&お料理教室を開催します💝

毎月テーマが変わり、単発参加もOK!
おうちでかんたん!体に優しいスイーツ・お料理をつくってみませんか?

【パティシエKunikoプロフィール】

自宅サロンスピードクッキング教室(のちにuchicafe)主催
料理・お菓子研究レッスン暦20年以上
有料老人ホーム調理盛り付け(嚥下食・普通食)
京料理店にて調理補助盛り付け
カフェ「花袖」ケーキ制作・指導
芦屋 某有名イタリアンレストラン調理(前菜デザート)
調理師免許
食品衛生責任者
ル・コルドンブルーフランス菓子サーティフィカ
食育インストラクター認定
糖質オフインストラクター
糀基礎講座修了
薬膳基礎講座1年修パティシエ

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業

                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。