継続学習の大切さ

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

おはようございます。歯科衛生士の井上です。
私は先日ある事を達成しました。

それは、、、

3年6回の再受講、アチーブメントマスターです!!
簡単にいうと目標達成の技術を習得する講座です。

私は3年前、職場と家との往復、やりたいことも見出せずただ日々の業務をこなしていました。
そんな時に出会った1人の女性。

彼女は私にないものを全て持っているような気がしました。

彼女に言われたこと。それは
「井上ちゃん、あなたには価値がある。自分の未来、自由に描いたらいいんやで。」
そして1人で受講しました。

そこではたくさんのことを学びました。
その中でも特に衝撃だったのは、人は知った、分かったで止まってしまうという事です。
とても当たり前のことですが、これが一番大事ではないかと思うのです。

とても勉強になる話を聞いて理解したつもりでも、それが出来ていなければ何の意味もないと思います。
だからこそ、出来るようになるまでの習慣形成が大事!
繰り返し学び続けることを実践しました。

時には人のせいにしたり、時間やお金のせいにしたり、色んな言い訳にまみれながら(笑)

人は期間が空いてしまうと忘れてしまいます。でも職場では同じ学びをしているので継続して学び続けることができたのかなと思います。
やっぱり原点は、もっと良くなりたい、という願望でした。

この学びを始めてから、自分のなりたい衛生士像が明確になりました。
なぜ衛生士をしているのか、なぜ今よりもっとよくなりたいのか。
人生の中でとても大事な事を気づかせてもらった気がします。

今私はその彼女の元で一緒に仕事をしています。
そう、ボーテのジャイアンことオーナーの辻さんです(笑)

辻さんはこの学びを20歳の頃からされています。継続する事がいかに大事かという事を側で見ていて感じますし、心から尊敬しています。
そして、今回は職場の仲間の初受講を共に過ごすことができました。

私のことを尊敬していると言ってくれる仲間の見通しになりたい。
私を愛してくれる仲間がいる。
私には価値がある。

3年前よりも、そう思えるようになりました。
同じ価値観で、同じ目標を目指す仲間がいる。
学べる環境、学べる仲間に感謝です。

人生、一生勉強だなと思います。自分の人生、自分でよくしていくために、もっと成長していきたいと思います。
私の大好きな仲間と共にこれからも幸せに過ごしていきたいです。

これからも学び続けます!!
ありがとうございました。

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。