メイクレッスンに行ってきました

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは😊 DH久野です。

先日お休みをいただき、春メイクレッスンを受けに大阪へ行ってきました。
ずっと前からプロのメイクレッスンを受けてみたかったのでわくわく(^ω^)

元々メイクやファッションは好きですが、自己流になっていて、自分にあう正しいメイクってなんだろう?と疑問に思っていました。

また、仕事用とプライベート用でその場にあわせたメイクができたらいいなーと思ってました😊

朝から電車に揺られ大阪へ。いつも思うのですが電車や駅はすごい人の数…。神戸も凄い人ですが、田舎者の私はたどり着くまでに疲れてしまいます。

何とか迷う事なく無事会場に到着。どんな先生が来られるのだろう。どきどき🐶
…!!

めちゃくちゃ美しい✨疲れもふっとび、レッスン開始😊
全部気になるのですが時間が限られていた為、眉の描き方をマンツーマンで教えて頂きました。


全然違う!!!片方は先生作、もう片方は自分作笑
どっちがどっちかすぐわかりますよね。眉だけでもかなり印象かわりました。

スキンケアについても疑問だらけでした。少しだけ紹介します。

☆基礎化粧品の選び方


↑先生オススメのポイントメイク落としです

肌タイプにあった成分が配合されている物を選ぶ→成分表をみる
刺激の少ないものを選ぶ→成分表をみる

★お悩み別オススメ成分
しみ→ビタミンC誘導体
シワ→セラミド、ヒアルロン酸、プラセンタ
毛穴→ビタミンC誘導体、レチノール、セラミド、角質除去洗顔
にきび→ビタミンC誘導体、甘草エキス、プラセンタ
クマ→レチノール、EGF、プラセンタ
くすみ→ビタミンC誘導体、アルブチン、ルシノール

*刺激になりやすい成分

・アルコール系
・柑橘系の化粧品類
・SPFの高すぎるコスメ
・香料
・精製度の低い天然成分

😱😱😱
柑橘系のコスメの香りが好きでだいすきでした…SPFはとりあえず高い方がいいと思い込んでました…💔

無知ってこわいです。知れてよかった😭💕
とりあえずビタミンC誘導体は絶対必須ですね笑

それから、色素沈着も気になっていて、先生に質問すると、外資系のコスメはそういった事が起こりやすいんだとか。

肌の負担を軽くしたいのならナチュラルコスメ(石けんでオフできるもの)がいいらしいです。
早速ロフトに探しに行きました😙

20も後半にさしかかり、色々気になってくるお年頃な私。
将来あの時もっとこうしてればと悔やまないようしっかりお手入れも頑張ります👍笑

気になるあんな事やこんな事がきけてあっという間の3時間でした。
レッスン後、先生や他院の衛生士さん、助手さん方とランチ♩

レッスン中きけなかった事もたくさんきけたし、他院のスタッフさん達ともたくさんお話できて有意義な時間でした✨
意識が高い方といると、いい刺激をもらえます。
また学びに行きたいです。

お休み下さりありがとうございました。

DH久野

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。